アヤシイ雲行きと萩往還

仕事的に、今日は新しいスタートの日でした。
最初は順調に進んでましたが、やや問題あるかもと
思われていたところが、大きな問題に変化してしまい、
来週以降にいろいろひきずりそうな展開になりました。
なかなか思うようにはいきません。どうなることやら。

その影響で、夕方は残業があったんですが、その前に
ちょっと萩往還250キロのスタートを見に行ってきました。
全国から集まった、ウルトラランナーの皆さんですが、
相当気合いが入ってました。
昼に受け付けに行ったときから、すでに走れそうな格好された方が
うろつかれてましたが、夕方には大変なことに。
気がついたのは、250キロだとトレランシューズよりも圧倒的に
靴底の厚い靴が多いなと。
割と目立ったのが、サロマレーサーとニューバランスの寛平ちゃんシューズかな。
ちょっと自分の靴、そんな重たいので走って大丈夫かなと思っちゃいました。
まあ、今回はモントレイルのマウンテンマゾヒストで行きますが、
来年以降、距離が長くなったらちょっと考えるかも。

18時にスタートでしたが、一度に10人ずつくらいの出発で、しかも
自分のスタート時間からが制限時間開始になるので、スタート時間に
なっても、けっこう並んでない人が多いんですね。
まあ、待ってる間にトイレに行ったりできるし、それもアリなのかも。
先頭を走ったらコースもわからないしね。

さて、今日走り出した皆様は、今頃どのあたりかなぁ。
頑張ってください。応援してます。

受付場所

受付場所

250キロスタート

250キロスタート

― posted by mitch3000 at 09:20 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2011.5 >>
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1510 sec.