皆既日食と断水

今日は朝から職場に行くのに大渋滞に遭遇。
私が行く逆方向の渋滞だったんで、影響はあまり無かったけど、
山口から防府へ行くのは、時間かかりそうだなぁ。

さて、今日は皆既日食ということで、どうなるのか楽しみだったけど、
仕事の合間に、ちょっと外で見ただけ。しかし、肉眼で見たら、ほんとに
目をやられそうでしたね。太陽、まぶしいわ。
それでも、だんだん日食が近くなると、暗く涼しくなっていくのが判りました。
なんか南の島に行かれた方は天気が悪くて大変だったみたいですが、
軽く世の中の流れに参加した気がして、ちょっと満足です。

で、暖水がまだまだ長引きそうだったので、一度家に帰って、
翠山荘で入浴して食事して帰ってきました。
さすがに人が多かったけど、400円で温泉入れて、とりあえず満足。
帰ってみると、だいぶ涼しくなってきてるし、こりゃ汗をかかずに
寝ることができそう。
明日はどこの温泉に行こうかな。

― posted by mitch3000 at 09:11 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2009.7 >>
SMTWTFS
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.3040 sec.