温泉でまったり

朝から勝一でうどん食べた後、前から気になってた
湯田温泉常盤の「湯のまち倶楽部」へ。
1000円を払って最初に温泉の位置を案内してもらう。
本館まで行く途中、着替えるのも面倒なので、100円で浴衣も借りてみました。
湯のまち倶楽部にある森の露天風呂、木もれびに最初に入浴。
ちょうど屋根のところに紅葉があったので、先週あたりはキレイだったろうなぁ。
ここに入ったときには先客が1名だけ。ゆったり入れました。
そこから本館に移動して、露天風呂の維新黎明の湯へ。
塀の向こうは湯田の交差点なんで、ちょっと車の音が聞こえるけど、
一人だったので、のんびりできました。
さらに本館でのんたの湯、大内の御湯、ミストサウナを堪能。
人がいないって、ゆっくりできていいなぁ。貸し切りでした。
身体を洗って、湯のまちに戻り、もう一度木もれび。
暖まったところで、2階の無料休憩室へ。
浴衣で寝てるのは一人だけだったので、微妙に寒かったけど、のんびり読書。
1時間くらいして、ちょっと身体が冷えたので、さらに本館のお風呂と
木もれびを回って帰りました。
この間、4時間くらいかな。こんなにのんびりと温泉にいたの、初めてかも。
ジャグジーとかないけど、また行ってもいいなぁ。
http://www.n-tokiwa.co.jp/tk01_furo.htmlLink

DSC00066

維新黎明の湯

DSC00068

大内の御湯 ひのき風呂です

DSC00069

木もれび

― posted by mitch3000 at 05:51 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2008.12 >>
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
2829 30 31    
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0247 sec.