映画の日

今日は映画の日だし、休みをとれたので朝から行ってきました。
ネタバレにならない程度に、ちょっと率直に感想を。

1本目 守護神
海猿の1本目みたいな映画でした。ケビンコスナーがあの役って、
辛かったろうなぁと思いつつ、海の迫力はさすがにありましたね。
結局、最後はああいう話になるんだろうなと予想どおりの内容です。
タイトルについては、最後のオチ?でわかります。

2本目 硫黄島からの手紙
予想以上によく、悲しい話でした。
一番すごいのは、これをクリント・イーストウッドが作ったこと。
アメリカ人の目から見て、よくこの内容で作れたなと。
日本人が作ったら、きっともっとウェットかつ悲惨な内容に
なったんだろうけど、淡々と描かれている中にも悲しさがあり、
やりきれない思いが伝わってきました。
やっぱり戦争はいかんね。

3本目 ドリームガールズ
オスカー受賞ということもあって、一番期待してました。
確かにハドソンの演技は熱いものがありましたし、唄も上手かったけど、
なにせ、もとがミュージカルだけに歌のシーンが長い!
今までミュージカルがキライと思ったことなかったんだけど、
感情移入できないキャラに延々歌われると辛かったなぁ。
ビヨンセについては、やはり美人だし、スタイルがいいので、
登場シーンは安心して見ていられたけど、とにかく話も長い。
きっと隣に知った人が見てたら、「早送りしたくならない?」
とか話したくなってたろうなと思いながら見てました。
エンディングロール、疲れてたし、よほど席を立とうかと思ったけど、
「辛抱しろ」という歌が流れていたので、意地で最後までいました。


おかげで、なんか最後、どっと疲れました。
帰りの運転、頭がクラクラ・・・

― posted by mitch3000 at 08:42 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2007.3 >>
SMTWTFS
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2091 sec.