SPATRAIL前乗り

今日は一日お休みをいただき、治療院で腰痛の薬をもらったり、
レースの準備をしたりしてました。
夕方からは東京へ出発し、日曜にある四万温泉から草津温泉まで走るトレランレースに出てきます。

17時前に家を出て、山口宇部空港から羽田へ。今日の宿は品川でした。
初めて品川に泊まったけど、意外と食べるところが無くて苦労しました。

結果、駅のち各で蒙古タンメンを食べたんですが、美味しかったけど
辛くてお腹がびっくりしたかも。
ちょっと翌日、お腹具合が悪くて焦りました。

― posted by mitch3000 at 11:09 pm

長門峡と鱧の会

今日は休足日にして、美味しいお酒と料理を堪能してきました。
今回も会場は、割烹ひさごさん。そしてお酒は長門峡さん。
鱧という高級食材を、いろんな食べ方で食べさせてもらえ、
しかも美味しいお酒とあわせていただけるという、幸せ企画。
いつも楽しみにしていますが、今回も期待以上でした。

これでまたしばらく頑張って働けそうな気がします。
満足満足。

― posted by mitch3000 at 09:46 pm

寂地峡トレラン練習

8月に開催する維新合宿の予定地、寂地峡を確認してきました。
ここに行くのは仕事を始めた時以来、25年ぶりでした。
なんか滝の横の階段を登った印象しか無かったんですが、そのままありました。
駐車から滝の上までは、ほとんど走ることが出来ないので、滝を見ながら
ゆっくり登る形になるでしょうか。そこからトンネルを抜けてから、
ちょっと走れるところがあるかなという感じですが、ほぼ峠までは
走れない登りが続いている印象でした。
峠から山頂までは、ちょっと走れる場所があるかんじ、そこから下りは
林道方向を降りたので、階段の幅が広く、走りにくかったです。
山を降りたところからは走れる林道があり、そこを下ると犬戻の滝への道が
やや滑りやすくて歩く必要があると感じました。
滝から元の道へ戻ったら、駐車場まで走れる道が続きます。
所要時間は約4時間、12キロ。距離の割にはハードな練習になりそう。
他にルートを考えないと厳しいかなぁ。

― posted by mitch3000 at 08:28 pm

狛犬ウォーク

朝から新南陽まで行ってきました。
あのあたりにある神社などの狛犬を見て回るという、面白いツアーでした。
場所により表情や大きさの違う狛犬を見て回るのも楽しかったですが、
途中で通る道が昔の道っぽいところが多く、味わい深かったです。
なんだかんだで13キロ以上歩いたし、いい汗をかきました。

また次がありそうだし、楽しみにしております。


狛犬と向き合う

狛犬と向き合う

― posted by mitch3000 at 11:22 pm

<< 2014.6 >>
SMTWTFS
1 234567
891011 1213 14
1516 1718192021
22232425262728
29 30     
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2981 sec.