明日からいぶすきです

定時に仕事が終わったので、帰りに薬局で胃薬やカロリーメイトを買って帰宅。
明日から3日間分の荷物を作りました。
数日前からトランクを出して、必要なものは投げ込んでたんですが、
それをきちんとパッキングするのに一苦労。
余裕がある大きさだと思ってたのに、冬のウェアは場所を取るし、
走る関係のものも、あれこれと入れてたら、ほぼ満杯。
おみやげは別の袋に入れて帰るしか無いなぁ。

走る時の格好も、普段はウェストバックなんだけど、今回はNORTH FACEのザックにしました。
ビニール袋やサプリ、携帯やデジカメを入れてたら、そんな量になってしまいました。
もっと軽くするかどうかは、当日判断することにして、ウェストポーチも別に入れることにしたら、
また量が増えちゃうし、レース遠征って難しいなぁ。

― posted by mitch3000 at 08:05 pm pingTrackBack [0]

今年初の練習会

やや寒い一日でしたが、いぶすき前の最後の練習になるので、
練習会に参加してきました。
レース前だし、追い込む必要も無いということで、気持ちよいペースで
9キロ走って練習終了。
その後、次期の幹事さん候補者の方々にちょっと説明したりして、
帰宅してご飯食べたら、すぐに爆睡しちゃいました。
なんか終日眠かったし、疲れがたまってるのかなぁ。

― posted by mitch3000 at 10:04 pm pingTrackBack [0]

セミナーランな日

昨日が遅かったので、朝は遅めに起床。
朝食を済ませてから、セミナーパークへ。
昨日の買い物メンバーも来てたので、一緒に5周走って来ました。
改めてゆっくり走ってると、上り下りの練習が出来る
いいコースだなと思いました。

走り終わってからは、ちょっとカメラのキタムラとビックカメラへ。
昨日紛失したアウトドア用デジカメの後釜を探して見ることにしました。
今までの使い方から考えて、いろんな機能は必要ないと思うので、
思い切って安めのデジカメにすることにしました。
やっぱり紛失すると弱気になるなぁ。

これで今度のいぶすき菜の花マラソンの写真もちゃんと撮れるぞ。

― posted by mitch3000 at 10:08 pm pingTrackBack [0]

福岡買い物ツアー

早起きして、アウトドアウェアなどが欲しいという方々と一緒に、
バーゲン中の博多に買い物に行って来ました。
10時過ぎには博多に到着、ぶらぶらと天神に行きましたが、
お目当ての店はほとんど11時開店だったので、先に稚加栄で昼食。
お昼から贅沢なランチを堪能してから、アウトドアショップをぐるぐる
まわり、いろいろ悩んで、一旦保留して、次はキャナルシティへ。

ちょっとお茶して、上の店で買い物してる途中で、朝から持ってきていた
防水デジカメがカバンに無いことに気が付きました。
ここまでの道筋を考えて、天神の店でザックを見てた時に
ポケットに入るか確認してたことを思い出して、そこに違いないと連絡して
みたんだけど、そこで探してもらっても見つからず。
あちこちに連絡しても、結局発見できず、諦めました。

思えば、買ってすぐに錦帯橋ロードレースで紛失、昨夏は故障。
相性の悪いデジカメではありましたが、最後が失踪とは、
なんか残念です。
まあ、いちおう警察にも聞いてみるのかなぁ。

― posted by mitch3000 at 11:43 pm pingTrackBack [0]

仕事初め

今日は仕事初めでしたが、うちの班の方々は、もう仕事3日めという方もいらっしゃいました。
なんかシステムが1日の深夜に止まってたとかで、その対応があったようです。
SEの方も年末から来られて、いろいろやられたようですが、その影響があったのか
無かったのか、それもわかりません。

まあ、システムを入れ替えたりした後は、いろいろなことがあるので、
それについては、仕方ないところもあると思うんですけど、それに対応するために
出てくるこっちも寒い中、ずっと付き合ってるわけなんですよ。

今日も1日、マシン室で対応されてたようですが、定時を過ぎて帰ろうとした時に、
来週月曜夕方の作業の打ち合わせをしたいと言って課に来られてました。

確かに、SEさんは後はホテルに帰るだけで、いいかもしれないけど、
こっちは確実に打ち合わせに付き合って残業しなきゃいけなくなるわけです。
彼が時間内に来てくれていたら、その必要は無かったのにと考えると、
そういう配慮の無さから起こってる問題もあるんじゃないかと邪推してしまい、
果ては、これって人災?とか思いつめてしまいます。

いやー、システム開発とか維持って、いろいろ難しいですねえ。
うちの班の方は日曜も出勤です。頑張って欲しいものです。
湯たんぽ、また使っていいですよw

― posted by mitch3000 at 09:46 pm pingTrackBack [0]

<< 2013.1 >>
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 78910 11 12
131415 1617 18 19
20 212223 242526
27 28 293031  
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1478 sec.