東鳳翩トレランとソフトボール試合

今日は一日、休みだったので、朝から久しぶりの山登り。
東鳳翩山に行ってきました。
8月末の十種ヶ峰を想定し、また一人の山登りということで、
いろいろ緊急グッズも持った状態で走れるかどうか、
実験も含めて走ってみました。
走り出してすぐに、日曜の疲れが残ってることが感じられたので、
とりあえず2回登ってみるというパターンは辞めて、
普通に登って降りてみました。
登り57分、帰り25分といったところでしょうか。
登りは辛かったけど、下りを調子出して走ってたら、
右足首をグキッとやってしまいました。
すぐにコールドスプレー使って冷やしましたが、
幸いあまりひどくなかったようで、その後も走って降りることが
できました。いや、危なかった。

とりあえず帰宅して、しばらく休んで夕方からはソフトの試合。
前の試合は調子悪い中、スローボールでごまかして完封でしたが、
今日は割と速い球が投げれたので、たまにそれで押してたんですが、
それが間違いだったようで、途中までは接戦に持ち込みましたが、
最後、一挙13点くらい取られて逆転負けでした。
さすがにこれだけ取られると、投げてるほうも疲れたというか、
気持ちが切れるというか。とりあえずこれで今年のソフトも終わりかなぁ。
あ、まだ地区の試合があるのかも。そういえば、今年の案内見てないなぁ。

ぐったり登頂

ぐったり登頂

― posted by mitch3000 at 09:00 pm pingTrackBack [0]

ちょっと体ガタガタ そして今後のために

朝から蒸し暑い一日でした。
昨日の疲れが、ちらっと体に出ていて、なんとなく
だるい一日。プロテインを飲んだおかげで、
そんなに筋肉痛は無かったけど、股関節とか膝裏とか、
ちょっとずつ痛むという感じでした。

今回のレースについては反省点が色々ありました。
まず、

・出発点とゴールが違うので、荷物を分ける必要があったが、分けすぎて
すぐにモノが出せなかった→きちんとどれを何に入れたか把握しとく

・水をたくさん飲むことが予想されるレースだったのに、胃腸薬が不足してた
→スタート前に一つ、途中で一つは飲めるように持っておく。

・ゴール直前にふくらはぎがつりそうになった
→塩サプリや芍薬甘草湯を半分過ぎた頃から取る

・水がやや重たい
→途中まではおまもりとして役に立ったけど、勝負どころで中身捨てる。

これくらいかなぁ。
とりあえず、8月の十種ヶ峰レースとか、いろいろ考えてみます。

― posted by mitch3000 at 10:15 pm pingTrackBack [0]

第15回ピクニックラン桜江

朝4時10分起床。支度をして維新公園に集合して、5時10分に出発。
セブンイレブンで朝食を調達し、ノンストップで高速経由で江津へ。
受付のB&Gに到着したのは7時40分。予定表どおりのタイムでした。
ゼッケンをもらい、車の近くで着替えてそのまま荷物を預け、バスで
スタート地点の水の国へ移動し、9時半にスタート。
今回のコースは、最初の半分が川沿い、後半が山の中でした。
川沿いを走ってる間は、あまりエイドが無いし日向でしたが、
数日前から気温が下がってたので、風が吹いたら涼しく感じるくらいで、
晴天の割には気持ちよく走れました。
去年より、私設エイドが増えたのか、エイドの数については不足を
感じることなく走ることができました。
中間地点から先は、山を登る形になりましたが、そのあたりも日陰で
風が吹いてたので、ほんと気持ちよかった。先週の気温だったら死んでたかも。
天候にも恵まれ、相当遅くなると予想してたのが、ちんたら走ったわりには
21キロで2時間10分と、山道がある割に、そこそこのタイムでゴールできたので、
私的には満足でした。
ただ、暑いので、足や靴に水をかけすぎ、靴下の中で足がふやけてしまい、
あやうくマメが出来そうだったのと、最後の登りで足がつりそうだったのは、
きちんと5本指靴下を履いたり、薬や塩サプリを使ってたら対応できたはずなんで、
次は気をつけようと思いました。

ちなみに、今回一緒に行った方、女性のトップでゴールしたんですが、2位と10分差。
とても、直前に車で気分が悪くなったとは思えないです。鍛え方が違う。

それにしても、今度のしわいマラソン、こんなコースをあと4倍走るんですね。
いやー、なんで申し込んだんでしょうね・・・

いい天気でした

いい天気でした

川を横に見ながら・・・

川を横に見ながら・・・

― posted by mitch3000 at 08:10 pm pingTrackBack [0]

頑張って来ます

昨日、はやめに寝たので、5時すぎに目が覚めてしまいました。
ついでなんで涼しいうちに部屋の片付けをしてしまい、
9時過ぎにケーブルさんが来て、インターネットモデムを交換
していくのを待ってから、軽くおでかけ。

久しぶりに勝一でしょう油うどん食べて、そのままマックで
読書したり、デポその他で買い物したりして帰宅。

今日のオールスターは何時からかなと新聞見たら、
すでに始まっててショックでした。
ま、パリーグが辛勝したからヨシとしよう。

さて、明日は島根県江津市でピクニックラン桜江があります。
水の国から風の国まで21キロを走ってきますが、
朝5時10分に維新公園を出発なんで、4時過ぎには起きないと。

ということで、本日は早めに寝ることにします。
熱中症にならない程度に、頑張って来ます。

― posted by mitch3000 at 05:56 pm pingTrackBack [0]

暑くなってきました

ようやく台風も過ぎたようで、天気も回復。外は暑そうな
雰囲気になってきました。こりゃ週末は晴天で暑くなるな。

金曜だけど、特に飲みも無かったので、早めに帰宅して、
久しぶりにオールスターゲームをゆっくり観戦。
いつもあんなに苦しめられる日ハムの武田投手が、
あんなにホームランを打たれるなんてびっくり。
やはりキャッチャーのリードは大事なんだなぁ。

なんか試合見てたら満足しちゃったみたいで、
終了後、そのまま寝ちゃってました。
9時前から・・・

― posted by mitch3000 at 11:39 pm pingTrackBack [0]

<< 2011.7 >>
SMTWTFS
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.3776 sec.