嵐到来と飲み

朝起きたら、めちゃ蒸し暑いし、良い天気でした。
ちょっと走りたいかなとも思いましたが、暑すぎるので断念。
とりあえずユニクロ行って夏用のインナーを買ったり、
ヒマラヤでソフトボール用の靴下を買ったりと、細々と用事を
済ませていったん帰宅。
車を置いて飲みに出かけようとしたら、雨が降りそうな空模様だったので、
矢原まで送ってもらったところで雨になりました。
なんとかセーフ。

今日は新山口の呑ん太で軽く飲んで歌って帰宅。
初めて北口で飲んだけど、けっこうお店が多くて面白そうでした。
また行ってもいいなぁ。

電車で戻り、矢原から歩いて帰ってると、どんどん風が強くなってきました。
なんか嵐でも来るのかな?

男前ビール!

男前ビール!

― posted by mitch3000 at 11:43 pm pingTrackBack [0]

残業な一日

終日、えらく蒸し暑い一日でした。
お昼から冷房が入ったものの、28度設定なので、
団扇が手放せない状況。とても不快な職場環境でした。
そんな中、今日は遅くまで残業。
他の方の完成を待つまでの時間が長いので、
暇な時間もあるんですが帰るわけにはいかないのが
苦しいところです。
そんな中、窓の外ではセミが鳴いてました。
6月に蝉の鳴き声を聞いた記憶は、今までに無いなぁ。
結局、仕事が終わったのは23時。
そこから食事して帰宅したらこんな時間。
長い一日でした。明日はゆっくり休みたいな。
そういえば、帰りに職場出たところで蛍見たなぁ。
蛍を見て蝉の声を聞く、あんまり記憶ないぞ。

― posted by mitch3000 at 11:50 pm pingTrackBack [0]

蒸し暑さとソフトとラン

終日蒸し暑い一日でした。今年は節電ということもあり、
こんな気温でも職場で冷房入りませんでした。
さすがに頭がぼーっとするし汗はかくし能率ダウンでした。
これが続くときついなぁ〜。

で、仕事終わってソフトボールの練習。
まだ日差しがある中で、バッティング練習につきあって
投げてると、相当の汗をかきます。
湿度が高かったので、かなり辛いものがありましたが、
久しぶりの練習はけっこう楽しかったかな。
しかし、変化球が投げれなくなってるなぁ。投球練習しなきゃ。

練習終了後、すぐに維新公園に移動して、合同練習へ。
体は動かしてたから、すぐに速いチームの練習に参加したんだけど、
2周も一緒に走ったら、すぐにぐったりしてきました。
大汗かいたぶん、スポーツドリンク飲んだけど、
それじゃ不足してたみたい。練習後のストレッチで
倒れそうな疲れ方でした。
去年の熱中症ダウンもあるので、帰宅してすぐに塩メインのサプリを
摂取して、なんとか回復。
やはりこの時期の運動は気をつけないと怖いなぁ。

― posted by mitch3000 at 10:13 pm pingTrackBack [0]

アマゾンさんからの荷物

朝、雨が降ってたので終日蒸し暑いかんじでした。
さすがに帰宅して、扇風機をかけてしまいました。
うちはあんまりエアコンを入れない家なので、まだまだ
エアコンのスイッチ入れることはないでしょうが、
そのぶん、扇風機は大活躍することでしょう。
しかし、久しぶりにスイッチ入れると、扇風機も異様な音がするなぁ。
あれはモーター部分にホコリでもたまってたのかな?

で、帰宅してみたら、アマゾンさんから荷物到着。
一つはランニング雑誌なんだけど、最近は雑誌を買うのに
送料無料で発売翌日には届くので、よくアマゾン利用してます。
近所で買えば良さそうな物だけど、店に行くのが面倒に思う
こともあるので。本当は年間購読にしたら安くなるんだろうけど、
ランニング雑誌定期購読はちょっと悩むなー。走れなくなったときに
むなしく感じそうな気がする。

で、もう一つ届いてたのが、ブルーレイのディスク。
昔懐かしいバックトゥザフューチャーの3部作が
一枚1500円以下で出てたので、悩んだ上に購入。
これ、英語の勉強にとてもいいんだよね。
時間ができたらゆっくり見るとしよう。
(このまま放置しないように気をつけないと。)

― posted by mitch3000 at 11:13 pm pingTrackBack [0]

暑くなりました

なんだか朝から蒸し暑かったので、今年初めての
半袖シャツ出勤でした。
土日とかけっこうTシャツ一枚で動いてるのに、平日は
なぜか最近肌寒かったもんなぁ。

ということでノーネクタイで出勤したんですが、それでも蒸し暑く、
じわーっと汗をかいてましたが、昼頃から冷房運転の試験があり、
ほっと一息。温度は28度だけど、湿度が下がるから助かります。

さて、明日からしばらくはピリピリした日々が続きそう。
早く寝れるときは、体を休めることにしようっと。

― posted by mitch3000 at 08:53 pm pingTrackBack [0]

<< 2011.6 >>
SMTWTFS
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2051 sec.