2月終わった・・・

今日も朝から大忙しでした。
始業前から打ち合わせその他をしてましたが、
思わぬところでエラーが出ており、業者に連絡して
OKが出たのが開始30分前だったりして、気疲れしました。
今回は監督のような仕事だったので、ちょっと気が楽でしたが、
午前午後無事に終わって、職場に戻ると、なんか喉がヒリヒリ。

うーん、急に暖かくなったりしたから、体調崩したかな?
週末はレースだし、早めに休むとするかな。
明日は走れるかなぁ。

― posted by mitch3000 at 09:01 pm pingTrackBack [0]

無線ルーター、接続まで

昨日契約した無線ルーターのHW-01C、昨日は気がつかなかったんですが、
今日使おうとしたら、全く発信されてませんでした。
ドコモさんでは、そのまま持って帰ったら使えるって聞いたんですが、
何かしないといけなかったみたい。

で、昼からドコモさんに行ったら、
「昨日はGALAXY Tabのほうの設定はしたけど、ルーターはやってないから、
端末ごとにやる必要がある」とのこと。
しかし、お店側の説明から私が受けた印象としては、
「GALAXY Tab本体から接続できる設定をした」とのことだったので、
その設定はSIMに残ってるんじゃないかなと再度聞いていたら、
ドコモさんはOCNさんにその場で連絡して、
「自宅のパソコンにルーターをUSB接続して、この紙のとおりに設定してください」
と言われてしまいました。
パソコンに接続して設定する必要があるなら、最初から言ってくれたらいいのになぁ。

と、帰宅して、紙のとおりにやってみると、
ドコモコネクションマネージャーで無線ルーターが認識されないという状態。
仕方なく、今度は自宅からOCNに連絡したら、ドコモさんに電話してくれと
たらい回しに。

で、今度はドコモさんに連絡してみると、
「コネクションマネージャーは使わず、HW-01Cのルーター設定画面を使います。」
と回答されて、言われるとおりにやったらあっさりと完了。
なーんだ。最初からこれをドコモショップでやってくれたら良かったんじゃん。
別に個人設定がお店に残るからダメとかそんな要素は無いじゃないか。

ってことは、あの店、いやあの担当者からこれを買った人は誰も接続できてないんじゃないか?
そもそも無線ルーターの設定方法に関する説明書は一冊ももらってないし、
設定ページとそのログイン方法はネットで情報を入手しなかったらわかんなかったよなぁ。
ま、これで明日からはちょっと快適かな。

― posted by mitch3000 at 07:54 pm pingTrackBack [0]

距離練習とドコモ

午前中はちょっとゆっくりしてましたが、
昼頃から12キロちょっとのラン。いい天気だったので、
けっこう汗をかいてしまいました。
来週の錦帯橋もこんな天気だったら、半袖一枚で十分だなぁ。

その後、市内のドコモショップにて今の携帯を機種変。
無線ルーターとGALAXY Tabのセットを0円で入手しました。
今の携帯がGALAXY Tabに機種変された形で、ルーターのほうは新規契約。
機種変した割に、今の携帯はそのまま使い続けるわけで、GALAXY Tabのほうは
完全にWi-Fiでの使用もしくはルーターのSIMの共用になります。
これで、ソフトバンクの電波が弱いところでも、安心して使用できるし、
Android端末も使えるし、かなり満足です。

このタブ、でかいiPhoneみたいなかんじですが、やはり使い方が違いますね。
Android、けっこう遊べそうというか、遊ばれそう。

ちなみに夜寝ながら使うと、大きすぎますw

― posted by mitch3000 at 07:45 pm commentComment [1] pingTrackBack [0]

焼き肉おんじの会

仕事で残業でしたが、その後、天文部の新年会がありました。
前回もこんな残業した後で、忘年会やったような気がしますが、
単に遅いほうが都合のいい人が集まるからでしょうw

お腹空いた状態で食べるおんじの焼き肉は最高ですね。
レバ刺し、センマイ刺し、おんじセットその他・・・
久しぶりに焼き肉美味いなと実感することができました。
これで来週以降も頑張れそうです。

もちろん天文部なんで、その後ちゃんと星も見ましたよ。
ココスの外でしたけど、冬の星空はキレイですよね。

― posted by mitch3000 at 11:42 pm pingTrackBack [0]

合同練習でした

なんだか毎日走ってばかりの日記と化してますが、
今日はクラブの練習日だったので、昼は走らず夜に
維新公園に行ってきました。
軽く8キロくらい走って、最後の1周だけはほぼ全力走。
1.2キロで息が切れてしまうけど、まあこれを続けるのが
いい練習になるんだろうな。

練習後、錦帯橋ロードレースに行く人が集まって
乗り合わせの打合せ。チームから15名以上が参加
するなんて、気合いを感じます。
それまで体調管理に気をつけて、
風邪と飲み過ぎに注意しなきゃ。

― posted by mitch3000 at 08:53 pm pingTrackBack [0]

<< 2011.2 >>
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28      
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1275 sec.