下関出張と鱧三昧

朝からめちゃめちゃ暑い一日でしたが、朝から出張。
下関方面視察の準備、打ち合わせに行ってきました。
行く先々での熱いお話に、戻る頃にはぐったりしてしまいました。
話をずっとお聞きするのも、なんか気を遣って疲れます。

職場に戻って、本日は給料日ということもあり、定時退社。
飲みなので湯田まで歩きましたが、滝のような汗をかいてしまいました。
この時期、歩いて行くのは無謀だったなぁ。

本日は、ひでぞうで鱧フルコースを堪能。
鱧の刺身、湯引、焼き物、鱧しゃぶなどを戴きました。
どれもあっさりと、身も締まっていて美味しかったなぁ。
夏の元気をもらうことができたかな?

鱧刺身

鱧刺身

鱧しゃぶ

鱧しゃぶ

― posted by mitch3000 at 10:07 pm pingTrackBack [0]

赤い指

ものすごくいい天気だったんで、海に行きたくなりましたが、
残念ながら仕事。こうやって海に行ける日が減っていくなぁ。

今日も、なんか煮え切らない仕事をしてましたが、とりあえず
日程調整の連絡は出来たので、一息。

で、そんな中、東野圭吾の赤い指を読了。
加賀恭一郎シリーズで、犯人が最初から分かってるという
面白い話でしたが、最後の数ページが泣けました。
いや、良かった。

― posted by mitch3000 at 08:00 pm pingTrackBack [0]

夏日!ですなぁ。

朝起きて、分厚い夏雲がかかってたので、今の内と思って
維新公園をグルグルとラン。いい汗をかきました。
その後、シャワー浴びたら、ついつい寝てしまったりして、気がつくと
もう昼は過ぎてて、外は思いっきりいい天気。

うーん、さすがにこの時間から海に行くのはつらいよなぁ。
朝から晴天だったら、絶対行ってるなぁ。ちょっと失敗。

なかなか、いい天気の土日って少ないからね。海日を一日損した感じ。

まあ、疲れなかったからいいとするかな。

― posted by mitch3000 at 06:06 pm pingTrackBack [0]

休日出勤な一日

朝はしっかりジョギング。
昨日よりは湿度が低かったのか、身体が慣れたのか、楽に走れました。
10キロくらい走って、朝ご飯食べて、ちょっとのんびりしていると、
職場から電話があって、そのまま出勤。
文書を作って、個別に電話とFAXをするという作業でした。
意外に外からの風が涼しかったので、作業が暑すぎなくて良かったけど、
外があまりにいい天気で、海に行きたくなって仕方なかったな。

まあ、中日に終わってくれたから、明日はゆっくりするかな。

― posted by mitch3000 at 07:00 pm pingTrackBack [0]

久々のジョギングとゆう太くん

ようやく雨も止んだので、朝起きてからジョギング再開。
ほぼ1週間ぶりだったのと、疲れがたまっていたからか、
走り出してすぐに、ものすごいだるかったです。
練習不足と空腹と湿度が異様に高かったこと、全部が原因と思うけど、
辛かったなぁ。ホント。
予定より短い距離を、さらにゆっくり走って戻っちゃいましたが、
汗だけはすごい量でした。

その後、朝食食べて9時半くらいから二度寝して、
午後も割といい風がふいてたので、家でごろごろしながら
夕方のイベント、湯田温泉まつりオープニングイベントへ。
湯田温泉駅の前にそびえる、ゆう太くんの彼女の名前が発表されるという
イベントでしたが、結局、誰もが納得いくと思われる、ゆう子さんに決定。
その直前に、あっと驚く結果と言われてたけど、まあ、そういう意味では
あっと驚きましたねw
これで湯田温泉が、より活気がでるといいなぁ。

ゆう太とゆう子

ゆう太とゆう子

― posted by mitch3000 at 07:05 pm pingTrackBack [0]

<< 2010.7 >>
SMTWTFS
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1651 sec.