1ヶ月で100キロ

朝からばたばたと仕事が忙しい日でした。
やはりみなさんが出てこられる日は、いろんなことが起こりますね。

まあ、そんな一日も夕方には普通に戻ったので、さっさと帰宅。
昨日が走れなかったから、そそくさと支度して走ってみました。

しかし、ウォーミングアップが足らなかったのか、疲れがたまってるのか
どちらが原因かわからないけど、結構今日は苦しかった。
筋肉痛が残ってる状態だと、足に力が入らないもんです。
やっぱり、ゆっくり走りきるのと、ちょっとスピードを出すのでは、
ここまで疲れ方が違うのかと、改めて認識しました。

ということで、明日はオヤスミ決定。復活してたら木曜と土曜に走るかなぁ。
さっき見たら、この1ヶ月で100キロ走ってたことがわかったし、
ペースを落としたくないというのはあるしね。

― posted by mitch3000 at 08:54 pm pingTrackBack [0]

シーズンイン確定

昨日の晩から、鼻がむずむずするなと思ってたら、やっぱり花粉ですね。
なんとか夜は空気清浄機のおかげで寝ることができたけど、
朝起きた頃には、薬も切れてるんで、目がごろごろするかんじがありました。
朝食後に薬が効いてきて、マスクをしてようやく出社。
職場ではときおりくしゃみが出るくらいでしたが、
仕事終わって帰宅しようと外にでたらまたクシャミ。
うーん、これは辛い。さすがに今日走ったら、目がウサギのように赤くなりそう。

ということで、薬が効いてる時間に走るか、マスクして走るか、
2ヶ月走らないか、どれかを選択しなければ・・・

― posted by mitch3000 at 10:17 pm pingTrackBack [0]

映画とジョギング

飲んだ翌日なんで、ゆっくりめに起きて、昼前に出て
防府で「獄に咲く花」を見てきました。
吉田松陰の野山獄での話なんですが、全く知らないことだったので、
すごい新鮮で面白かったです。なかなかいい映画でした。

で、その後で、スポーツDEPOに行って、ミズノさんがやってる
足形測定を受けてみました。
自分にぴったりあう靴のサイズや、どのあたりに体重をかけてるか、
そのあたりがよく判って面白かったです。
いちおう、ミズノさんオススメの私の足にあう靴も履いてみましたが、
なかなかぴったりして良かったです。
一番よかったのは、靴紐の締め付け方を教えてもらえたことですね。
考えたら、昨日とかゆるゆるな状態で走ってたもんなぁ。
今度から毎回、走る前にきっちりと結ぼう。
そこまでしてもらえたので、とりあえずオススメされたインソールだけは
買ってきまして、今履いてるナイキのシューズに入れて走ってみました。
それはそれでなかなか良かったというのもあるんですが、
昨日、スピード出して走ったせいか、今日は前よりスピードアップして
走ることができました。少しは身体が慣れてきたかなぁ。

― posted by mitch3000 at 09:16 pm pingTrackBack [0]

駅伝と打ち上げ

今年もやってきました駅伝の日。
過去最高に練習したので、今までよりはいい成績が出せそうかなと、
早めに現地入りして入念にストレッチして本番を迎えました。
最近の駅伝で一番いい天気、風も強くなく走りやすい日でした。
昨日みたいに小雪まじりの雨とかだと、待ってるだけで風邪引きそうですもんね。

で、走った結果ですが、確かに記録は相当伸びてました。
しかし、同じ職場の人と比べるとまだまだ努力が必要なかんじです。
それにしても、普段ゆっくり走ってたので、全力に近い走りをすると
本当に疲れるというのがよく判りました。
今までで一番、走った後でぐったりしてました。
打ち上げに行っても、食べる気力が無かったくらい。

まあ、そんなかんじでも、やっぱり飲み始めると、それなりに
元気にはなるんですけどね。
結局、3軒行って、そのまま歩いて帰宅。
帰ったらぐったりでした。さすがに疲れた!

最後の坂で抜くところ

最後の坂で抜くところ。余力残しすぎ・・・

― posted by mitch3000 at 09:34 pm pingTrackBack [0]

さて、明日は駅伝

飲んだ翌日ですが、他車同乗で出勤のために、朝6時40分発で出社。
小雪が舞い散る寒い中、朝から仕事してました。
とりあえず、仕事は無事に終わったのですが、問題は明日の駅伝。
月曜以降、体調不良などのために、全く走ってないんですが、
大丈夫なんでしょうか。
とりあえず、昨年までよりは足を慣らしているはずなんで、
楽には走れると思うけど、スピード訓練はしてないからなぁ。

まあ、これくらい走ったらどんな効果があるか、確認してきます。

― posted by mitch3000 at 08:16 pm pingTrackBack [0]

<< 2010.2 >>
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28       
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1502 sec.