飲んだ翌日はなぜか・・・

意外とスッキリと目が覚めて、朝から肩腰の治療。
とりあえ薬と湿布をもらってきました。
勝一に行って、そのままボウリングしに宇部まで行ったんですが・・・
どうにも途中から気持ち悪くなり、宇部の本屋駐車場に着いたところで
後部座席を倒して横になりました。風邪かな?
30分くらいしたら、割と回復したけど、投げる気力は無かったので、
来た道を引き返してしまいました。
宇部にはガソリン入れに行っただけになってしまいました。
95円と安かったけど、無駄に往復したので節約したとはいえんなぁ。

さて、宮部みゆきさんの「日暮らし」でも読んで、養生しよう。

― posted by mitch3000 at 07:34 pm pingTrackBack [0]

忘年会二日目

二日連続の忘年会、今日は「菜のはな」でした。
創作料理の数々と、美味しいお酒ですっかり満足なんですが、
お酒の値段が高めだったので、けっこうかかったんじゃないかなぁ。
請求額がちょっと怖いかも。

その後は、ちょっとスナックに寄ろうという話があったけど満席。
さすがに忘年会が多かったんでしょうね。

ということで、近所にある「ぢゃがるち」で軽く鍋。
あれだけ食べてたはずなのに・・・野菜多かったので完食。
麺を入れるところまではしませんでしたけどね。

さて、これで忘年会は後、一つかな?

― posted by mitch3000 at 11:28 pm pingTrackBack [0]

職場の忘年会

今日は職場の忘年会でした。
たぶん96年以来くらいの福助。
久しぶりのこの店、コースが違うので、ふくつくしではありませんでした。
でも、いろいろな料理が全て水準以上。さすがに美味しかったです。
しかし、美味しい店だと、途中で席を立って、いろいろ動く人の数が少ないかんじ。
やはり食べるのに一生懸命だからだねぇ。ためになったねぇぇぇ。

さて、明日は菜のはな。ここも美味しいはず。

― posted by mitch3000 at 10:10 pm pingTrackBack [0]

追加でケーキ

レッドカーペット特番!
うーん、残業してたら間に合わなかった。残念。
最初から全部見たかったなぁ。

今日は、仕事ばっかりだったので、またネタがないんですが、
昨日、ちょっとウレシイことが。
月曜に買った松江土産のケーキが好評で、有志で追加注文することに。
私もプリンその他も含めて追加で頼みましたが、
自分が美味しいと思ったモノが認めてもらえて、なんか嬉しかったな。

さて、明日は久しぶりの福助。堪能してきます。

― posted by mitch3000 at 10:41 pm pingTrackBack [0]

キーボードに慣れません

さっきから日記を書くのが3回目。
今度のキーボードも上のほうにいろいろ便利なキーがついてるんですが、
ふと間違えて押すところに、「閉じる」なんてボタンがあって、
途中まで書いた日記が2回、閉じられてしまい愕然。

ホントは職場で発病したインフルエンザのことを書いてたんだけどなぁ。
発病がわかってすぐに換気して、マスク着用した人々がいたのは、
忘年会前で体調崩すわけにはいかないからですな。
やはり福助のフグは山口の我々でもめったに食べれないしねぇ。
あと数日、耐えねば!

― posted by mitch3000 at 08:51 pm pingTrackBack [0]

<< 2008.12 >>
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
2829 30 31    
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0932 sec.