久々の自転車通勤

天気もいいし、ノーマイカーデーだったので、
久しぶりに自転車通勤してみました。
家を出るときは、風が冷たいかなと思ったけど、
5分も走らないうちに暑く感じてきて、到着の頃には
もうじんわりと汗かいてる状態。
今が一番気持ちいい状態かなぁ。

帰りはもっと楽で、なだらかな下りが続くので快適。
最後の最後に、やや登りがあるけど、ストレスもなく
家まで到着できました。
こういうかんじだと、毎日自転車でもいいかなとも思うけど、
家に帰ってから、やや鼻と目がムズムズ。
一番いい季節に自転車通勤できない理由は、そういえばコレだった・・・

― posted by mitch3000 at 07:55 pm pingTrackBack [0]

充実した日曜日

朝から、明日のために自転車整備。
最近使ってなかったので、思い切り空気が抜けており、なぜか
空気を入れるときに失敗して、虫ゴムと金具を田んぼに飛ばしてしまったので、
しょうがなく朝からMrMaxで虫ゴム部品と自転車鍵を購入。
帰ってきて、部屋を片付けたり、ホークスの応援したり。
さらに、SP3を入れたせいで起動しなくなったVAIOをリカバリーしたり。

いやー、遠出はしなかったものの、充実して忙しい週末でした。
さて、明日はノーマイカーデーだし、晴れそうだから自転車通勤だな。

― posted by mitch3000 at 07:21 pm pingTrackBack [0]

忙しい一日

今日は一日、精力的に活動。
まずは朝のうちに、ほぼ、2ヶ月ぶりの散髪。
けっこううっとうしかったので、スッキリさっぱり。
頭も軽くなったところで、勝一でうどんを食べようと思ったら、
警察の方々がたくさんいらっしゃいました。ちょうど最寄りの
維新公園に皇太子が来られていたようでした。
おかげで交通規制を気にしながらの市内移動になり、
パソコン工房に行ったときも、あやうく店から出られなくなるとこでした。
いや、パソコンの調子が悪い原因の一つが、ペンティアムの発熱と
電圧じゃないかと、昨日指摘があったので、改善のためにCPUを買いに
行ってたんですが、結局、店員さんの一押しでCore2Duoに決定。
Quadはもう少し安くなってからでいいかなと。

店を出てから、まっすぐボウリング場へ直行。
1ヶ月ぶりくらいのボウリングは、調子の波が激しかったかな。
ま、久しぶりだし、こんなもんだろうか。最近の平均よりは
ちょっと悪かったけど、ブランクあったしね。

家に戻って、さっそくCPU交換。新しいCPUは、やはりスピードが
早くていいなぁ。なにせ4年ぶりの交換だし。しかしなんといっても、
温度が半分になって負荷も少ないのがいいです。
Skypeの調子は相変わらず悪いけど、なんとかこれで夏がしのげそうです。

― posted by mitch3000 at 11:25 pm pingTrackBack [0]

やっと週末

今週は精神的に長く感じたので、ようやく週末がきた感じです。
最近の肌寒さのせいか、今年はツツジが咲くのも遅いみたい。
来週末までに満開になるのかな?

明日は久しぶりに髪を切りに行って、これまた久しぶりに
ボウリングしてくる予定。
花見やお別れで忙しかったから、ほんとに久しぶりな印象です。
とりあえず週末は、交通規制もあるみたいだし、
それ以外は大人しくするしか無いかな?

DSC00030

まだまだ満開は遠いです

― posted by mitch3000 at 08:14 pm pingTrackBack [0]

雨続きです

今日もちょっと気温低めで、肌寒さを感じます。
昨日はやや寒い格好で職場に行って、風邪気味だったので、
今日はちゃんとカーディガン着て行きました。
おかげでなんとか快適に過ごせたけど、暑さは感じなかったから
やはり先週とはだいぶ気温が違ったということでしょうね。
あ、でも先週の今頃も冷たい雨で、金曜から晴れたんだったかな。
今週末の天気はどうかな?
もう花見も終わったし、ちょい落ち込み気味なんで、
個人的にはどっちでもいいが・・・

気分転換に週末は久しぶりに投げに行ってくるかな?

― posted by mitch3000 at 07:18 pm pingTrackBack [0]

<< 2008.4 >>
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1477 sec.