お別れは和食で

今日は、来週末には中国に帰国してしまう方の送別会をしてきました。
当初、遊かつに行こうと思ってたけど、なぜか3時間待ちと言われたので、
断念して「浜なす」へ。味ならこっちのほうが数段上なんですけどね。

浜なす定食が無くなっていて、ちょっとショックだったけど、
割り切って、魚料理と天ぷらその他を注文、鯛茶漬けも入れて、
いろんな種類のものを楽しむ趣向にしました。
相変わらずこの店は美味しかったので、満足してもらえた様子。

どうやら今日でお別れになりそうですが、次に逢えるとしたら
私が中国に行ったときかな。お世話になりました。
いろいろな思い出をありがとう。あちらでもお元気で。

― posted by mitch3000 at 09:23 pm pingTrackBack [0]

柚木慈生温泉

たまった疲れを癒すべく、行ってきました徳地の温泉。
前から県内で指折りの泉質と言われてたので、気になってましたが、
ようやく行けました。
阿東町の交差点から周南方面にちょっと行ったところにあるソコは、
温泉の看板こそあるものの、建物の入り口にもなにも書いて無くて
ちょっと不安になる雰囲気。
でも、まわりには、お風呂に来たとしか思えない年齢層の方が多く、
間違いない感あふれてます。

入り口で500円払って、脱衣所からお風呂へ。
なんともいえない鉄臭のただよう、茶色がかったお湯。
ややぬるめのお湯に入ってしばらくすると、身体に泡がたくさん。
相当炭酸成分があるみたいで、とてもやわらかなお湯でした。
長湯してたけど、その間、男湯は2人だけ。
ゆっくりとお湯を堪能したかんじですが、隣の女湯の声がまる聞こえ。
どうやら6人くらいの女性が入られてる様子。
さすが、人が多いというウワサのところだけあります。
この大きさの湯船でそれだけ入ると、満員っぽいですね。

お風呂から上がって外にでると、雪が降り始めたところ。
ぽかぽかと芯から温まってるので、寒さも平気でした。
また、空いてる時間を狙っていきたいな。

― posted by mitch3000 at 09:08 pm pingTrackBack [0]

無事終了

昨日からの対策が功を奏したのと、粘り腰の談判が聞いたようで、
なんとかおとがめなしで終了。
終わった瞬間、疲れがどっと出たので、直後から休暇。
ずっと行きたかった花粉症の受診と散髪を済ませました。
それにしても、髪を切られてる間、爆睡でした・・・
とりあえずゆっくり休みます。

― posted by mitch3000 at 02:23 pm pingTrackBack [0]

4日目

朝から萩で検査。
雪が残る道を走り、8時過ぎに到着。打ち合わせの末、9時から
午前中は無事に終了。
別の宿題が出たということで、午前中で帰り、職場で戻って
打ち合わせしてたら、夕方また事件発生。なんで私が帰った後に
毎回問題が起こるかなぁ。

で、夜、問題の原因を考えていて、思い当たることを発見したので、
それをつぶす方向で明日は対応することにして、とりあえず帰宅。
明日、無事に終わったらさっさと帰るぞ!

― posted by mitch3000 at 11:50 pm pingTrackBack [0]

3日目

早朝から下関に行き、そちらで仕事。
わりと問題なく進行、終了してたと思ったんだけど、
職場に帰ってきたら、追加で検査したいという話が出たと聞いて、怒。
権限あるかしらんが、個人に対し、そこまでやっていいんだろうか。
しかも、関係ないと思われるし、仕事休んでもらってまで対応するべきもの?
職権乱用と感じます。
指名された人も怒っており、さっそくしかるべきところに連絡したらしい・・・

― posted by mitch3000 at 10:44 pm pingTrackBack [0]

<< 2008.2 >>
SMTWTFS
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.3781 sec.