忘年会そして手酌の会

職場の忘年会でした。職場を出るまで、仕事の関係は順調に見えたのですが、
始まる前に急遽問題発生。飲みが終わった頃に、翌日出勤という話が出てました。
私は翌日、どうしても外せない用事があるので、そのように伝えたところ、
何かあったら連絡すると言われたので、なんとか出勤せずに済みましたが、
ちょっとびっくりでしたね。

そして、忘年会が終わった後は、忘年会手酌。ほどほどに飲んで終わろうと思ったのに、
やはり目の前に美味しいお酒があり、楽しい人々がいると、ダメですな。
気がつくと1時過ぎ、がっつりと飲んでしまってました。
今回も参加された方々、お疲れでした。楽しい夜でした。

― posted by mitch3000 at 11:54 pm pingTrackBack [0]

年末進行

なんだかんだと毎日、残業のタネが降ってきます。
昨日も意外な展開と言ってたような気がしますが、今日もまた、
思ってもみなかったような事実が判明して、調整に時間とられたり。
最終的には、まあ、落ち着くところに落ち着いたと思うんだけど、
金曜中になんとか整理できないと、週末に食い込むなぁ。
それは避けて欲しいもんだ。連休なのにね。
今日はスバルさんが来るというので、早めに帰ってきたし、明日は忘年会。
時間は足りるかなぁ・・・

― posted by mitch3000 at 11:03 pm pingTrackBack [0]

どんでん返し?

・・・飲んだ翌日ですが、昨日の量が少なかったので平気です。
で、また残業です。
昼までは平和だったのですが、午後から急展開。
8時過ぎに方針が固まったので、また明日から作業に入ることに。
週末が無くなるのだけは、なんとしても避けたいところです。
忘年会の翌日、出勤っていうのは洒落にならん。

― posted by mitch3000 at 10:41 pm pingTrackBack [0]

忘年会第一弾

今日は、班の忘年会でした。今年初めての忘年会です。
場所は、山口駅前の福まろ。割と雰囲気のいい店です。
今日は4000円のコースで料理おまかせだったのですが、鍋のコースが
3つあり、そのうちの豚シャブコースとせいろ蒸しコースを選択。
見慣れないせいろ蒸しコースの前に座って、楽しみに待ってたんですが、
いざ、出来上がってみると・・・これは、確かにせいろ蒸しだけど、
中身はモヤシと豚肉。それをポン酢でいただくって・・・余計な油落ちて
確かにさっぱりいただけるけど・・・・安くない?
こちらに座った4人からは、500円鍋と呼ばれてましたが、もっと安い?
もう片方の、豚シャブのほうがはるかに高そうに見えました。
ほうれん草が使ってあるだけで、もやしより高いので、それ以外の具は全て
贅沢品に見えたしなぁ。

まあ、最終的には、それなりに満足できる量が出たからいいんだけどね。
鍋の後は、雑炊とか食べたくなるけど、せいろ蒸しじゃ、無理だよなぁ。

DSC00989s

美味しそうな・・・せいろ蒸しw

― posted by mitch3000 at 09:59 pm pingTrackBack [0]

すべてがFになった

先日から読んでいた森博嗣の「すべてがFになる」、ようやく読了。
昼休みに佳境まで読んでいたので、夜帰ってきたのは遅かったけど、
最後が気になったので、眠気と格闘しながら、なんとか読み終えました。
いや、面白かった。なかなか理系な話だけど、展開も早くて引き込まれました。
このシリーズはあと、9冊あるみたいだし、とりあえず4冊は買ってるから、
当分は楽しめそうです。

― posted by mitch3000 at 11:27 pm pingTrackBack [0]

<< 2007.12 >>
SMTWTFS
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2449 sec.