パソコンの調子が・・・・

ちょっと残業して帰って、家のパソコンの電源入れると、
また、データドライブが存在しないことになってました。
先日、パソコンを組み直したときからのことですが、
どうも、ハードディスクとマザーボードを接続してる
SATAケーブルの具合が悪いみたい。
マザーボードに付属してたケーブルは当たり外れがあると
お店の人も言ってたもんなぁ。
原因はここだと断定できるし、ちょっと週末でも買い換えてみるかな。

― posted by mitch3000 at 10:00 pm pingTrackBack [0]

サヨナラ、ちまきや

今日の地元ニュースで、山口市道場門前にある、ちまきやが
閉店して、山口井筒屋になるという話が出てました。
昔は、宇部にもちまきやがあって、いつのまにか井筒屋になった
気がしてたんですが、地元の老舗百貨店が無くなるのは寂しい限り。
でも、地元に百貨店を残そうという考えで井筒屋が新しく
オープンするというのには、ほっとしましたけどね。

長い間、道場門前の中心で頑張って来られた、ちまきやの皆さん、
お疲れ様でした。

― posted by mitch3000 at 09:24 pm pingTrackBack [0]

長門峡の紅葉

仕事の後、ちょっと長門峡に行ってみました。
なかなかここの一番いい状態って行けたことがないですが、
平日にもかかわらず、割と人はいましたね。
紅葉橋あたりは真っ赤になった木も数本。
このぶんだと、週末はいいかんじじゃないかな?

IMG1318s

そろそろ見頃?

― posted by mitch3000 at 10:06 pm pingTrackBack [0]

あと一息

ちょっと風邪がぶり返した感じだったので、今日の午前中の仕事はきつかった。
立ちっぱなしの行事の後での机、椅子運びはツライ。
お昼休みは本気で寝てしまいました。

なんとか夕方まで持たせて、薬も切れたので病院へ。
今度もらった薬はけっこう効いてるみたいで、だいぶ楽になりました。
あと1日寝たら、元気になるかな?

― posted by mitch3000 at 09:51 pm pingTrackBack [0]

久々の紅葉

朝から寒い中、萩まで行ってきました。
時代祭ということで、市役所近くでずっと大名行列など見てました。
日が陰ると、ほんとに寒い。カイロ持ってて良かったw

行列を見終わってから、朝情報を入手した津和野の堀庭園へ。
須佐経由で細い道を通ってたどりついたそこはホントに見頃。
久しぶりにこんなキレイな紅葉を見ることができて満足です。
帰りに暖かい津和野温泉と純味の雑炊もいただいて、すっかり
暖まって戻って来れました。

IMG1291s

まさに見頃

IMG1295s

いい雰囲気の庭です

IMG1300s

道の向かいもいいかんじ

― posted by mitch3000 at 08:53 pm pingTrackBack [0]

<< 2007.11 >>
SMTWTFS
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2089 sec.