蒸し暑い!

今週も一週間がはじまりました。
風が通らずに一日ムシムシしてる中、ずっと新しい仕事が来ないように
祈りつつ、HP作ってました。
仕事で作るとこれより簡単でも1万円以上になるのになぁ・・・

幸いにして、今日のところは無事に帰れました。
明日も無事なら、今週はセーフといえそう。
そしたら、水曜あたりに映画でも行けるかなぁ。

― posted by mitch3000 at 09:01 pm pingTrackBack [0]

梅雨本番

空梅雨気味と思われてたところに、恵みの雨といえる量が降りましたね。
家のテレビでホークス戦を見てたら、窓を閉めたくなるような勢いでした。
これでダムとかの貯水量も少しは回復したんかな。

ホークスもこれで交流戦終了。最後は連勝したものの、今年は負け越し。
まあ、まだ3位にはいることだし、後半戦頑張ってクライマックスシリーズには
出て欲しいぞ。

― posted by mitch3000 at 08:59 pm pingTrackBack [0]

ちょいのみ体験

昨日は宇部でボウリングの反省会してたんですが、
途中で焼酎の立ち飲みができる店に行ってきました。

昔住んでた家の近くの酒屋が、いわゆる角打というやつかな?
ツマミも売ってカウンターでお酒飲めるようなところで、
夕方、家に帰る前にちょっとひっかけて帰るようなおじさんを
たくさん見かけてたんですが、実際に飲んだことなかったので、
昨日、店を発見したときに、興味あって行ってみました。

いろんな焼酎を試飲して買ってもらいたいという酒屋が
出してる店のようで、つまみはスルメ、平天、焼き鳥などだけ。
飲み物はビールと焼酎で、焼酎は一杯100円から200円という安さ。

試しに飲んだ焼酎もなかなか美味しく、黒千代香(クロヂョカ)で飲んだのも初めてだったので新鮮でした。

次に宇部で飲むときも、また行こうかな。

ちょいのみ

この棚ほとんど1杯100円から200円

― posted by mitch3000 at 11:10 pm pingTrackBack [0]

菜香亭でキャンドルナイト

知り合いが出演するというので、菜香亭に行ってきました。
消灯してキャンドルを灯す中、ゴスペルを歌うという趣向で、
その前には食べ物も少し準備されてました。
けっこう手のかかったイベントだったみたいですね。
なぜかお子さんが多数いらっしゃるなか、中庭には
キャンドルや薔薇の花がたくさんおかれて、キレイでした。

気持ちよく歌われるゴスペルを聴きながら、やはり
歌は聞くより歌ったほうが気持ちいいなあと思ったので、

明日は歌いに行ってきたいと思います。

菜香亭

菜香亭


キャンドルライト

キャンドルライト

ゴスペル

ゴスペル

― posted by mitch3000 at 10:43 pm pingTrackBack [0]

梅雨入り

どうやら完全に梅雨入りしたようで、毎日、曇り空が続きます。
今日はソフトボールの練習日だったのですが、昼過ぎから降り出したので、
グラウンド使用禁止になってしまい、やむなく中止。

うーん、今日は運動していい汗かきたかったのになぁ。
この時期までボール握ってないのは久しぶりかな。
はやく練習しなきゃ、ぶっつけ本番になってしまう。

― posted by mitch3000 at 08:22 pm pingTrackBack [0]

<< 2007.6 >>
SMTWTFS
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2052 sec.