韓国とワイン

昨日のことですが、夜、いきなりメッセンジャーで、韓国のお姉様から連絡あり。
今、韓国ではワインブームということで、その方もいろいろ飲んでるそうで、
気になるワインがあるから、日本で買ってみて欲しいとのことでした。
どうやら韓国は関税が高いので、ワインは日本より全般的に高いらしい。
で、注文して、今度韓国に行く人に持って行ってもらうことにしたんだけど、
ついでにその店でいろいろ見てたら、韓国でも大人気のワイン漫画、
神の雫に出てるサンコム発見。2000円弱で買えてしまうけど、相当
美味しいという噂のこのワイン、モーニングで読んだときも飲んでみたいと
思ってたけど、買える状態にあったら、やっぱり気になりますよね。
ってことで、ついつい自分用にも購入。一緒に送ってもらうことにしました。送料変わらないし。

さあて、連休のどこかで、これ飲んでみようかなぁ。楽しみ。

― posted by mitch3000 at 08:12 pm pingTrackBack [0]

選挙雑感

昨日の晩はいろんなところで選挙速報がありましたね。
夕張市も再選挙にならずに良かったですね。もう1千万くらいかかる
ところだったとか。それにしても、最初の開票時には、あの有名な
方が上位におられてびっくりしました。最後は地元の方が勝たれたようですが、
一瞬、ついに天下をとられたかと・・・・。

痛ましい事故で世間の目を集めた長崎も最後は地元の方でしたね。
それにしても、3日前に決心して当選するこの人はスゴイ。
よほど人脈がないと一介の課長からの転身は難しいです。
なにげにやってくれそうな雰囲気は感じます。

あれ、そういえば、地元あたりでも選挙あったんですよね。
うーん、自分の市じゃないと、全く興味ないなぁ。
ま、興味もっても投票できんから、別にいいけどね。

― posted by mitch3000 at 08:49 pm pingTrackBack [0]

ひきこもり日曜日

朝起きたら大雨だったので、今日は一日家にいることに決定。
スノボ用品を片づけたり(まだ出てたのかという話も・・)
衣替えや靴の入れ替えをしたりして半日終了。
お昼食べたあとは恒例のソフトバンクホークス応援。
しかし、今日はなぜか地上波での放送がなかったので、
しかたなくヤフー動画を見ながら応援。
パソコン見ながらだと、くつろげないのが難点ですが、
とりあえず松中のホームランと水田の好投で快勝。
長いロードだったけど、最後は3連勝で福岡に帰ってきますね。
さあて、いつ応援に行こうかなぁ。

― posted by mitch3000 at 05:19 pm pingTrackBack [0]

疲れに負けた・・・

朝起きておもむろに防府へ。昨日いただいたお酒の余りを、
日本酒好きな人に届けてきました。
これを飲んで、ますます日本酒を好きになってほしいもんです。

で、宇部に行く途中にドルフィンでラーメン。
ここのラーメン、美味しいという噂だったので、楽しみにしてたんですが、
なるほど、かなりウマイ。気がつくとスープ飲み干してました。
また近いうちに行きそうな予感。

天気いい中、周防大橋を通って宇部へ。そしてそのままボウリング。
どうも、指に疲れが残ってるときは調子が悪いんじゃないかという
気がしてきました。今日はさんざん。
さらに昨晩の飲みの疲れが出たようで、後半はほとんど集中力なし。
はぁ・・・先々週は上達したと思ったんだけどなぁ・・・

― posted by mitch3000 at 10:39 pm pingTrackBack [0]

51回目

2ヶ月に一度の宴、手酌の会も51回目でした。
と、その前に、今日も家からのんびり歩いて、
高田公園の足湯につかってきました。この時期は桜の葉が落ちて
ちょっと足にはりついて気持ち悪いですね。よその足湯使えば良かった。
その後、武蔵で軽くビール飲んでからだん茶へ。
今日いただいたお酒は、「美丈夫」と「飛露喜」と「青酎」。
どれも美味しゅうございました。美味しい酒を飲んでるときの
みんなの笑顔がたまりませんね。

それにしても、毎回最後の記憶がおぼろげなんですが・・・
酔っぱらってメールのやりとりしてるのを、翌日見ると
わけがわからず不思議です。

― posted by mitch3000 at 10:02 pm pingTrackBack [0]

<< 2007.4 >>
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30     
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0266 sec.