電子レンジ故障

朝からいい天気でしたが、一日、家の中を整理してました。
まだまだ整理しきれないけど、とりあえず部屋の中が不要品で
一杯になってきたので、リサイクルに持って行ったり
粗大ごみとして分別したり。

そんな状態で、夕食を食べようと思って電子レンジのスタートを押したら、
全く反応なし。前からスタートボタンのシールが破れかけていて、
何度も押してなんとか使える状態だったんですが、ついにどうやっても
使えなくなってしまいました。

仕方ないので、明日、新しいのを買いに行くことにして、一階にある
親の電子レンジを借りようとして、ちょっとびっくり。
私が高校生の頃、初めて家に来た電子レンジをまだ使ってました。

壊れたうちの電子レンジも購入が平成4年だったから、けっこう長持ちしたほうだけど、
これって明らかに昭和もの。っていうことは30数年は使ってるはず。
タイマーがダイヤルと目盛だったので、最初とまどいましたw
昔の家電は丈夫にできてるなぁ。

― posted by mitch3000 at 10:51 pm

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2015.3 >>
SMTWTFS
1 234567
89 1011121314
15 161718 192021
22232425262728
293031    
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1275 sec.