東鳳翩山トレラン中級者コースと萩市内ラン

朝から東鳳翩山トレラン。今回は中級コースということで、
二つ堂コースではなく、萩往還の石畳を登って板堂から登るコースでした。
このコースは初めてだったんですが、階段が高くてなかなかハードでした。
さらに先日の雪で真っ白なところもあり気をつけながら登るので、
いつもの倍くらい疲れた気がしました。
いい天気の頂上からは秋吉台の山焼きの煙も見え、帰りは二つ堂コース。
トータル約10キロ、2時間半かけてたっぷり楽しみました。

下山して、急いで着替えて萩へ移動。今度は萩往還140キロのコース下見です。
食事してから、ゆるゆると走ったんですが、午前中の疲れがたまって、
後半、笠山からの帰り道がとっても辛かったです。
なんとか約35キロを5時間10分かけて完走。
練習だからといって、サプリもジェルも持ってなかったので、
途中のセブン-イレブンでドリンクなどを買ってなんとか持たせました。
それにしても、この練習は毎年キツいなー。

― posted by mitch3000 at 08:04 pm

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2014.2 >>
SMTWTFS
      1
2 345678
9 10 11 12131415
16 171819202122
232425262728 
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2349 sec.