防府エントリーと夕方登山

今日は防府読売マラソンのエントリー日ということで、お休みをいただいて、
朝からエントリーしてました。
私は持ちタイムが3時間半をちょっと切ったところなんで、
先着1,000名しか出れないカテゴリー2になるので、
エントリー開始と同時にすぐに申込みました。
これで、去年の仮を返すことが出来るかなぁ。

お昼はまったりと避暑して過ごし、夕方は東鳳翩山へ。
仕事が終わってから登山は出来るのかというチャレンジをしてみました。
週末がトレランのレースなんで怪我しないように、ゆっくり登山練習です。

登りは大丈夫でしたが、日が陰ってくるので、場所によっては
暗く感じる場所もあり、下りはヘッドライトを準備して降りました。
頭につけるほどでは無かったので、手に持って降りましたが、
登山口を降りた頃には真っ暗でした。
普段は40分弱で下ってると思うけど、今回は足元を注意しながら
だったので、気がつくと1時間近くかかってました。
夜の登山は道具も持って慎重にすれば大丈夫かな。
またやってみよう。

― posted by mitch3000 at 11:17 pm

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2013.7 >>
SMTWTFS
 1 23456
7 89 10111213
14 15 1617 18 19 20
21 22 2324 25 2627
28 293031    
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2478 sec.