夜中の萩往還試走会

昨晩、急遽決まって、仕事が終ってから萩往還をクルマで試走してみました。
維新公園に5人集まって出発。
萩往還の天花坂口で車を降りてちょっと走ってみました。
本当に真っ暗。
5人のヘッドライトをひとりづつ消してみたけど、相当怖い。
ということで、数メートル行ったところで引き返しました。
車で板堂峠を越えて、佐々並へ。
ここの入り口がわかりにくいので、夜中だとそのまま行ってしまいそう。
佐々並から明木へは、先日の萩往還ウォークで通った道なので、
わかりやすいかと思ったけど、やはり夜道は迷いそう。
一升谷の入り口とか大丈夫かなぁ。
明木の街中を通って、そのまま萩往還道の駅で休憩。
ここのトイレはきれいなので、基本、福祉センターを
越えたらここまで我慢なのかなぁ。けっこう長いな。
道の駅を過ぎたら、ひたすら下って玉江駅へ。
ここまでコンビニも無いのが辛いなぁ。
去年までのコースなら、このあと萩城跡のところで荷物を
預けたり休憩できたけど、今年は陶芸の村まで我慢。
ここから笠山までがめっちゃ遠く感じました。
途中のローソン、セブンイレブンで補給が要るかも。
笠山を回って戻ってきて、東光寺のところから、
まさかの登り。うーん、やられた。
ここにたどり着くのって、いったい何時だろう。
車で回ってもここまで3時間くらいかけてるもんなぁ。

と、ここまで見たところで今日のところはまっすぐ帰りました。
いやー、暗さとか上り坂の様子とか入り口のわかりにくさとか、
行ってみて初めてわかることも多かったので、
ほんと、下見行って良かったです。

― posted by mitch3000 at 11:57 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2012.4 >>
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1960 sec.