平尾台トレイルラン2012 40キロ完走

朝は3時55分に起床し、テーピングとサプリのボトルを作成し、
4時半すぎにホテル下に集合して、4時45分に出発。
平尾台の会場にはすぐ到着したけど、けっこう去年よりは
みなさん動きが早いようで去年より遠くに駐車し、支度開始。
6時半の開会式あたりから写真とったりして、7時にスタート。
最初は抑えめに走り、ほぼ最後尾あたりで走ってましたが、
6キロくらいからどんどんペースアップして、20キロくらいまではいい調子で
走ってました。しかし21キロのエイドを過ぎて、登りが続いてきた頃から
足が動かなくなり、一気にペースダウン。そこからの登り3連発は本当にキツかった。
27キロ過ぎの林道分岐から30キロの電波塔までは朦朧として走り、
一緒に走ってたメンバーにかなり待ってもらい迷惑をかけてしまいました。
周防台から天狗岩までの下り、去年は楽しく走った覚えがあるけど、今年はヘトヘトで、
茶ヶ床までも走ったり歩いたりでした。
そこからゴールまでの3キロはとても長く感じたけど、最後はキロ5分を切ったペースで
頑張りました。とりあえず完走できて良かった。

今回は心が何度か折れたので、来年出るかどうか悩んでますが、
出るなら、来年はけいれん対策として、OS-1を準備するとか
いろいろ考えてみたいと思います。

このあと転げ落ちました

このあと転げ落ちました

― posted by mitch3000 at 08:29 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2012.4 >>
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2487 sec.