マラソンについて考えてみた

今日も職場の仕事関係で早朝からお仕事。
その関係でちょっと気になる話があったんだけど、それがマラソンの話。
最近はけっこう、東京や大阪などすごくいろんなところでフルマラソン始まって、
一泊二日の観光客がたくさん来て大人気になってるから、山口でもやっては
どうかっていう話だったんだけど、その時の話では、やるともやらないとも
ぼやかしたような答えしか帰ってきてなかったのでした。

山口は、宇部くすのき、岩国基地、下関海響、防府読売といろんなタイプの
フルマラソンを揃えてるし、ウルトラマラソンとしても、萩往還があるけど、
実は広島や福岡では、人口の割に一般ランナーが参加できるフルの大会が
少ないから、けっこう山口に来られてるはずなんですよね。
実際、錦帯橋ロードレースでも県内より広島の人が多かったみたいだし、
福岡県から下関走りに来るという話も多数聞いてるので、山口市あたりで
フルマラソン新設するとか、秋吉台でトレランすれば、ニーズはあると思うんですよね。

まあ、こういうのはトップダウンじゃないと決まらないと思うので、
新知事になって、新しく出来るスポーツを推進する部局が頑張って
実現させて欲しいなと。

それに参加してみたいような、そうすると走れなくなるような。微妙です。

― posted by mitch3000 at 09:11 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2012.3 >>
SMTWTFS
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2944 sec.