第6回錦帯橋ロードレース

今日は岩国でハーフマラソンがありました。
4時10分に起床して、準備して5時過ぎに家を出発。
ローソン経由で維新公園に集合し、5時半に出発。
高速を山口から乗って、7時ちょっと前に現地駐車場着。
朝から雨が降ってましたが、岩国も雨。
受付を済ませて、今年も大きな樹の下に場所取りしたけど、
雨がひどくなると、樹の下でも傘が必要なくらいでした。
そんな状態で9時まで待つのは結構長かったので、テンションが
下がり気味でしたが、スタート地点まで行くとなぜかテンション復活。
走り出したら走れたので、今回は5分を切るペースでどこまで走れるか、
できたら1時間40分に近いタイムで走りたいというのをテーマに走ってみました。
最初は調子良かったんですが、5キロ行ったくらいから空腹を感じ、
持ってたメダリスト溶液を飲んでなんとかしのいでました。
やはりおにぎりをもう一つ、食べておくべきだったなぁ。
自分の中ではこんなハイペースでレースしたことなかったので不安でしたが、
なんとか10キロまでは快調に走れ、中間点あたりから若干、左ふくらはぎに
痛みを感じながら、それでもタイムを気にしつつ、メダリスト飲みつつ頑張りました。
16キロあたりでメダリストも尽き、どうしようかなと思った所で、
ちょうどペースのあう女性がいらっしゃったので、お互いに引っ張り引っ張られという
かんじで、残り1キロまで来て、そこでちょっとだけスパート。
元が速いペースだと、最後にスパートできないもんですね。
それでもなんとか1時間41分52秒でゴール。
40分はきれなかったけど、41分台だったので、ちょっと満足。
走り終わってからも、雨が降り止まず寒かったですが、12時過ぎに撤収。
そのまま山口まで帰ってきました。

やはりあのコースは、ほぼフラットなので走りやすいのか、2年連続で
シーズンベストは錦帯橋という結果になってます。
これで雨がふらなかったら最高なんだけど、2年連続雨なんだよなぁ。
大会委員長が「雨は自分のせい」って言ってたから、
委員長が変わらないとずっと雨なんだろかw


雨の中スタート

雨の中スタート

― posted by mitch3000 at 06:18 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2012.3 >>
SMTWTFS
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1372 sec.