太宰府トレラン練習会

早朝から福岡に行き、トレランの練習をしてきました。
A&Fさんが主催する練習会で、太宰府にある県民の森というところで開催。
参加者は気合の入った人ばかりで、最初の一周を練習で走った時に、
なんかペースが速いなと思ったら、あっという間に最後尾でした。
一周6キロですが、かなりのアップダウンあり。下りは調子よく
登ってましたが、最後の登りはもう大変。ぜいぜいでした。
やはり登りは不得意だなぁ。すぐ乳酸がたまっちゃいます。

ということで、2周目の途中までは元気でしたが、下りを
元気出しすぎて降りたのと、エネルギー切れになったので、
登りで自分で呆れるほど登れなくなりました。
このままだと、下りで足をおく場所に集中できずに捻挫しそうな
予感があったので、3周目の途中でリタイアしました。
トータルでは15キロでしたが、とてもいい練習になりました。
まあ、他の方々はもう2周走って24キロ4時間だったんですけどね。

帰りには温泉に寄って、一汗流して帰りましたが、とても寒い一日でした。
来週にむけ、寒い時期に外である行事のときは、寒さに対応できる
フル装備の格好を準備しとく必要があるなと思いました。

さて、明日以降に向けて、体力温存したので、明日も朝から頑張らないと。

― posted by mitch3000 at 07:40 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2012.2 >>
SMTWTFS
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29    
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2007 sec.