警察に縁のある一日

誕生日も近いので、朝からちょっと休んで、免許を更新してきました。
せっかく早く行ったのに、案内ハガキを持っていくのを忘れて、
代わりの紙を発行してもらうのにロスタイム5分。
あれ持って来いって書いてあったかなぁ。5年ぶりだと忘れるなぁ。
とりあえず紙をもらって受付の順番通りにお金払って写真撮って。
上の部屋でビデオを30分見て免許証を貰って来ました。
これでゴールドがまた5年続くのかな。保険も安くなるし、
このまま無事故で続けたいもんです。
しかし、5年ぶりだと、IC免許証になってるし、普通免許が
中型限定付きになってるし、なかなか面白かったです。
これから更新される方は、パスワードを2つちゃんと考えて行くように。
市役所とかで身分証として使うときに、求められることがあるそうです。

で、仕事に戻って、ちゃんと定時過ぎまで働いて帰宅。
気になってる車のスペアキーが、家を探してもなかったので、
めがひらスキー場に連絡してみたところ、今日、駐在所さんに持っていったとか。
で、そこに電話してみたら、すでに廿日市警察署に送ったといわれてしまいました。
明日、電話してみるけど、警察に行く暇は無いなぁ。
往復したら高速こみで5000円くらいはかかるし、
来いと言われたら値段次第では別に作ったほうが安いかも。
とりあえず、電話しよ。

― posted by mitch3000 at 07:49 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2012.2 >>
SMTWTFS
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29    
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1668 sec.