シーズン初スノボ

今日は十種ヶ峰に初スノボに行ってきました。
7時に維新公園に集合、買い物しながら行って8時過ぎに到着。
その時間で駐車場2台目の車でした。こりゃ今日は少ないかな?
準備をして、8時半すぎに滑り始めましたが、思ったよりはゲレンデ
状態が良くない。ちょっと土が見えてる場所もありました。
でも、昨日までは降ってたので、ふかふかの場所もあり、
なかなか楽しく滑ってました。
ちょっと足が慣れたんで、上級コースに行ってみようと思い。
まっすぐ降りてみたら、いきなりの大転倒。久しぶりに2回くらい
前転してしまいました。首から背中にむけて、グシャっていう音がしたときは
こりゃ大けがしたかなと思ったけど、意外と平気でした。
まあ、平気で済んだことを感謝しないといけませんけどね。

お昼ご飯を食べて、2回目にスノーモービルコースが使えるようになったと
いうアナウンスを聞いたので、さっそく行ってみようと、リフトを降りて
まっすぐスノーモービルに向かい、そこで乗る準備をしようと
板を脱いだときのことです。
ちょっと目を離したスキに、すーっと板がコースを滑り降りてしまいました。
懸命に走っておいかけるものの、ワックスの効いた板が単独で滑り出すと
まあ、速い。こっちもあとちょっとまで走って追いかけましたが、坂を
ブーツで走ってたんで転倒してしまい、追いつきませんでした。
結局、そのまま上級コースを滑り降り、斜めにそりコースにぶつかって
止まったところまで見届けて、一緒に行った友達に回収してもらいました。
誰も怪我しなかったから、笑い話になるけど、危なかったです。

結局11回券を使ったところで、そのまま撤収して願成就温泉に寄って、
山口に戻って解散。短かったけど、十分楽しかったです。
やはり、あのゲレンデは近くていいなぁ。雪があるときは、あそこでいいや。

で、解散後、整骨院にて、今日の話をしたところ、今日は患部を暖めず、
明日も静養しとけって言われました。
スノボの後って、痛くて首が回らなくなることもありますもんね。

誰もおらん!

誰もおらん!

― posted by mitch3000 at 06:35 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2012.1 >>
SMTWTFS
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0241 sec.