第12回維新の里萩ハーフマラソン

今日は朝から萩まで行って、ハーフマラソン走って来ました。
朝6時半に維新公園に集合して、新しい道路を通って現地へ。
この時間に出て、7時15分くらいに着いても、近くの駐車場は満車。
なんとか近くの駐車場に入れて現地へ徒歩移動。
それより前に場所取りしていただいていたおかげで、体育館の中で
ゆっくりと準備することが出来ました。感謝です。
しかし着いた時間は早いけど、スタートは10時から。
暖かいところだから待てたけど、外だったら厳しかったかも。
来年もこれくらいの時間には到着しないとなあ。
今回は、基本的に一定ペースで走って、最後に余力あれば
ペースアップという作戦で、計画どおりにキロ5分半から
5分〜5分10秒で推移していったんですが、ラストで
キロ4分40秒代で走ってたのに、最後2キロで上げ切れず、
そこで知り合いに追いつかれてしまいました。
結果的に、去年のこのコースのタイムよりはいいけど、
自己ベストには1分足りず、っていうタイムで終ってしまいました。
今年最後のレース、自分の走力確認はできたけど、やはり練習不足を感じてしまいました。
来年のサザンセトハーフに向け、5分を切ったペース走を取り入れて頑張ろうかな。

レース後は、体育館で寝転びながらまったりして、阿武川温泉に寄って帰宅。
疲れたけど、楽しい一日でした。
さて、明日は仕事仕事・・・

― posted by mitch3000 at 06:01 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2011.12 >>
SMTWTFS
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1348 sec.