つのしま夕焼けマラソン

朝からずっと雨でしたが、10時に山口を出発。
角島に着いたのは11時40分頃かな。昨年と同じ駐車場でした。
プールのそばに場所をとり、着替えてうどんを食べてスタート地点へ。
今年はバスに乗らず、そのまま橋を歩いていってみました。
ちょうどいいアップができてよかったかも。大勢いたら邪魔かもw
スタートまでの待ち時間が長かったけど、去年よりは遅く着いたので、
トイレに行ったり話し込んだりしてる間にスタートでした。
橋の中腹あたりから前に出て、坂もがんがん登って攻めてみましたが、
3キロ手前で息切れし、ちょっと後悔してました。
やはり普段呼吸が苦しくなるような練習をしてないので、スピード上げると
とたんに苦しいですね。得意の下りでも呼吸をととのえるのが精一杯。
応援に手をふる余裕もないまま、灯台を回ってゴールに向かいます。
同行者にこのあたりで追いつかれ、下りで抜き返しましたが、その後も
差を広げることができず、ずっと背中に気配を感じながら走ってました。
ラストスパートでは、久しぶりに吐き気を感じながらのゴール。
ゴール後はしばらくその場を動けないくらいの突かれでした。
この疲れはすでにマラソンというより、駅伝ですね。

夕焼けも曇りで見れないので、そのまま着替えてから帰りましたが、
途中も大雨でした。明日は浜村杯の応援に行くつもりだったけど、
さすがに疲れてその気力は無いなぁ。

スタート前

スタート前

― posted by mitch3000 at 09:54 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2011.11 >>
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1555 sec.