下関海響マラソン2011完走

今日は下関でフルマラソンがありました。
朝4時に起床し、テーピングして家を出発。
数人を迎えに行って、バス乗り場へ集合して乗車。
維新公園で24名を乗せて高速へ。途中のトイレ休憩に時間を取ったので、
到着は去年より遅い7時15分。ちょっと焦ります。
バタバタと着替えて、トイレに行ってたらもうスタート時間。
あわててゲートに入り、8時半にスタート。
3分程度遅れてスタート地点を通り、ゆっくりめなペースで走りました。
前がつまっているので、遅いペースにつきあったのが良かったのか、
前半のスローペースで足が温存できたので、
雨がやんだ20キロくらいからペースアップ。
5分40秒くらいで走ってたら、さすがにキツかったので、引っ張って
くれてた方とは25キロくらいで別れて、そこからは単独走。
人工島をぐるりと回って、30キロを過ぎたあたりで、どうやら
4時間30分が切れそうなタイムと判って、いっきにモチベーションアップ。
そのままのペースで走り続け、最後はダッシュしてなんとかゴール。
記録は4時間26分28秒、ネットで4時間23分15秒と自己ベストが出せました。
一緒に引っ張ってくれてた人は4時間11分だったけど、さすがについて
行くのは無理だったから、これで満足です。
今年の目標の一つだった、4時間半ギリが達成できたので、
会場で気持ちよく飲み始め、そのままバスで山口に戻って
だんだん茶屋で打ち上げ。このあたりから記憶があいまいなんですが、
その後、家まで歩いて帰りました。
走った後にしては、元気だなぁ。

今日も大阪Tシャツ

今日も大阪Tシャツ

ようやくスタートラインへ

ようやくスタートラインへ

雨の中、関門橋へ

雨の中、関門橋へ

― posted by mitch3000 at 09:50 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2011.11 >>
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0550 sec.