すごい雨と萩往還反省

朝から曇りで蒸し暑い一日でした。
午前中は片付けして、昼前からちょっとお出かけ。
ヒマラヤに燃料を買いに行ったら、ちょうどアディダスが
シューズ選び相談会をやってたので、半年ぶりにやってみました。
実際に数歩走ってみて、そのときの体重のかかり方などを見て、
自分にあった靴を探してくれるというもので、
前回は、これでAGEを勧められた気がします。

今回は前より足のバランスが落ちてたようだけど、それでも合格点。
すでにadizeroのAGEやBostonは持ってるので、萩往還のような長距離を
走るのに適した靴を選んでもらったところ、CSシリーズを押されました。

これって確か、やまちゃんが今回使った靴なんで、実際のところを聞いて
みようかなと思って、今日は買わずに帰りました。
というか、たぶん購入するのは来年の3月くらいになるんじゃないかなぁ。
その頃にはCS8あたりが安くなってるかと。

昼前、デポに行こうとしたら、今度はバケツをひっくり返したような雨。
しばらく車も動かせず、セブンで待機してました。

デポにて、プリムスのガスを一本購入して帰宅して、本日の外出はおしまい。
明日の維新ランナーズミーティングと練習に備えることにします。

で、帰宅して萩往還の荷物を片付けながら、反省点をいくつか。

服装について。
ベースレイヤー ファイントラックのフラッドラッシュパワーメッシュは快適。
セカンドレイヤー ファイントラックのドラウトエアは長袖が後半暑かった。
パンツ ノースフェイス ポケット多くて便利だった。
タイツ CW-X スタビライクス 安定してたけど、やや暑かったかも。
首の汗取りタオル 暑かったので復路は外しました。
靴下 TABIOの五本指 マメもできずに快適でした。
靴 montrail Mountain Mazohist 下りで滑らず良かったけど、やや重かったかも。
中敷 Super Feet 固かった!足裏が痛くなって、後半失速の元になっちゃいました。

帰りのセカンドレイヤー ノースフェイス半袖ジップネック ちょうど良かった。
来年は半袖ジップネックにザムストのアームカバーかな。

バッグ グレゴリールーファス 使い勝手良かったけど、荷物入れすぎて重かった。
荷物を減らして、ノースフェイスのマーティンウィングプロでもいいかも。

Z-POLE 収納場所に悩んだけど、完走できたのはこれのおかげと思ってます。
140キロ以上でも持って行きます。大事にしなきゃ。

今のところ、こんなところかな。また思いだしたら書いておかないと忘れちゃうな。

― posted by mitch3000 at 07:46 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2011.5 >>
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2982 sec.