災害対応などなど

今日は仕事で何か大きな動きがあるかと思ってたけど、
ほとんど何もなく、ちょっと気が抜けた状態。
果たして被災された方々のために、私たちは何をすべきか、
そのあたりを、山口県としてはどう考えてどう行動してるのか
ほとんど見えてなかったのが残念だったんだけど、
ようやく昼頃に記者会見があり、その後、対応状況が
県のHPで公表されてました。
それを見ると、土曜くらいから警察、医療、防災ヘリ、ドクターヘリの
援助などを次々とやってることがわかり、
それを全く発表してなかったことがとても残念に感じました。
その間、佐賀や広島は県知事がツイッターなどで状況を説明してたし、
他県の広報などもどんどん情報発信していたのに、
山口は、実施してるのに何も言ってないなんて。
やってますとアピールしながらするのが良いというつもりもないけど、
何も言わないと、県として何もしてないように見えて、
「うちの県は何をやってるんだ」と不満を感じてしまいます。
記者クラブとの協定とかで公式発表が必要なのもわかるけど、
もうそんな時代じゃないんじゃないかなぁ。
情報がリアルタイムに発信できる自治体になってほしいです。
県内でやってるのって、柳井市だけど、ここもまだまだこれからかな。

― posted by mitch3000 at 09:11 pm commentComment [2] pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント[2件]

1. たえ — March 31, 2011 @21:44:05

まったくだまったくだ!

今回の件に関してわたしも山口にがっかりすることが多かった!むん


と言う間にゆけむりくんの期間が終わってしまった。。。
3月は書きそびれちゃった。。。。。
せめて西は元気な日本でありたいけど、
飲んで遊んで!!!!、とかなかなか書けないっすね。はふぅ

2. mitch — March 31, 2011 @23:02:35

ああっ。ほんとだ。ゆけむり君終わっちゃった。
がーん。今年は行けなかったなぁ。無念じゃ。
来年は是非。

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2011.3 >>
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0875 sec.