第27回サザン・セト大島ロードレース

朝4時40分に起床して5時30分に出発。
一人をピックアップしてから防府出発の車で大島へ。
途中の下松サービスエリアでは、ランナーらしき人が多数。
周防大橋を渡ってしばらくしたら渋滞してましたが、
8時10分頃には予定どおり東和中学校へ到着。
荷物を持って、開会式のある体育館へ移動。
床にそのまま敷物をしくとけっこう足が冷たいので、
来年出るなら厚みのあるシートを持って行こう。
あと、着替えるスペースが男女別れてないので、
横のほうに陣取れたら、更衣テントも必要かな。
開会式で先週の大阪女子マラソンで優勝された赤羽さんが
ゲストランナーと知ってびっくり。タイムリーですね。
先週の余韻で今回は距離が走れないとか、ちょっと残念でした。
9時45分くらいまで体育館でストレッチをして、10時10分スタート。
スタート位置を真ん中後ろめにしてたので、競技場を出るまでに
時間がかかってしまいました。もうちょっと前に居れば良かったな。
今回は最初から飛ばし気味に走ったのですが、膝も痛い中、
割と頑張ったと思います。お陰であまり風景を楽しむ余裕は無かった
のがちょっと残念です。
ゴールタイムは1時間51分46秒で、自己ベスト更新ではあるんですが、
割と頑張った上での結果なんで、これからもっと記録を伸ばすためには、
相当、負荷を掛けたトレーニングが必要だなと実感しました。
来月の錦帯橋はもうちょっと楽しんで走りたいなぁ。

ゴールして着替えて、会場近くでうどんを食べてから島を
出ましたが、やはり渋滞がすごい。途中から裏道を通りましたが、
それはそれで距離があるかんじで、まあ、直進より時間は早いけど、
けっこう疲れるかもという印象でした。

帰宅して、着替えてそのまま「素晴らしきかな人生」で打上。
3日ぶりのお酒はとても美味しかったですが、えらく身体に
染みました。さすがに1次会で切り上げ、痛い膝を引きずって
さっさと帰宅。長い一日でした。

― posted by mitch3000 at 09:34 pm commentComment [3] pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント[3件]

1. yuusei — February 8, 2011 @15:41:49

 初めまして。ロードレース大会お疲れ様でした。ブログを楽しく拝見させていただきました。私は小郡からの参加でしたので、同じような時間帯での行動に、「そうだったなあ」と思い出しながら、共感させていだきました。私もハーフに参加しました。初ハーフでしたが、あたたかい声援に支えられて、まあまあ楽しく? 半分はへとへとになりながら走りました。レース後の赤羽選手との握手や焼きガキを食べたことは最高の思い出になりました。
 帰りは大渋滞でした。行きは大橋から20分で会場に到着しましたが、帰りはその4倍の1時間20分もかかりました。でも、自宅で飲んだビールはとても美味しかったです。500ml缶1本でしたが、身体に染みわたり、ヘロヘロになって即寝ました。
 しばらくの間楽しくふりかえられる大会でした。

2. mitch — February 8, 2011 @21:34:15

yuuseiさんいらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
なかなか声援の暖かい楽しい大会でしたよね。
うちのチームの人は、
「にぃちゃんもえらいじゃろうが、ワシらもずっと応援してえらいんじゃけ、頑張りぃ」と応援してもらったそうです。
ホント、応援するのも大変ですよね。ありがたいことです。
天気も良かったし、楽しかったので、また来年も出たいと想ってます。

3. yuusei — February 8, 2011 @21:40:45

 早速のお返事、どうもありがとうございます。ほのぼのとした沿道での応援が励みになりましたね。ほとんどがお年寄りの方で、周防大島ならでは?といったあたたかさでしたね。
 招待選手も毎年有名な方のようですし、会場周辺もお祭りのようで賑やかなので、私も来年も出たいと思います。そして、温泉につかってから帰りたいです。

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2011.2 >>
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28      
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0230 sec.