つのしま夕やけマラソン

つのしま夕やけマラソン10キロに出場してきました。
快晴の中、12時過ぎに現地到着。開会式は角島小学校でしたが、
そこからちょっと離れたところに駐車して、会場でうどんとおにぎり。
車にレース用ウェアを忘れて、いきなりウォーミングアップするハメになりましたが、
時間に余裕あったので問題なく間に合い、体育館に荷物を置いてスタート地点にバス移動。
このあと、スタートまで2時間くらいあったので、天気もよくて喉が渇きました。
結局現地で水を買って飲んだので、来年は飲み物を持って行くことにするぞ。
レースはスタート直後が角島大橋で、なかなか快適。気持ちよく走ってると、
そのまま登り坂になるし、アップダウンは激しいコースでした。
今回は、3キロくらいまでゆっくり走って、そこから抜きにかかったんですが、
人が多いとなかなか避けて走るのは難しいことがわかりました。
まあ、最初にゆっくりだったので、余力を残すことができてて、
後半5キロのほうが前半よりも6分速いというアンバランスなレースでした。
最後は全力疾走してゴール。10キロレースは十種ヶ峰以来だけど、
あれは登山なんで、これが初めてのベストタイムということになりました。

帰りは夕焼けも見れたし、豊田の道の駅で温泉も入れたし、
気持ちよい一日でした。
来年もまた走りに行きたいな。

橋の上

橋の上。気持ちいい!

5キロ地点あたり?余裕w

5キロ地点あたり?余裕w

夕焼け

夕焼け

― posted by mitch3000 at 11:38 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2010.10 >>
SMTWTFS
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1423 sec.