星をみる会

仕事が忙しくなってきましたが、夕方の話題は中国の船長一色。
領土問題については、あまりどうこう言いたくはないけれど、
中国の強引なやりかたはひどいと思う。
また、それに対する日本の対応も情けないものがあるなぁ。
強引に対応すると日本は折れると世界的に思われてしまいそうで
非常に残念。なんかジャイアンに屈したのび太くんのようだ。
ということは、アメリカがドラえもんなんだろうか・・・

そんな中、残業終わってから、知り合い宅に行って
星を見てきました。
家の前に2台の望遠鏡と2台の双眼鏡が用意してあって、
いろんな星を見せていただきました。
あんなに月が明るくてしかも市内なのに、あれだけの星が見れるとは。
今度、是非、美東町あたりで見てみたいなぁ。

― posted by mitch3000 at 11:58 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2010.9 >>
SMTWTFS
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1335 sec.