初ハーフマラソン

5時過ぎに起床、準備して、6時15分にピックアップしてもらって、
岩国基地内で開催されたハーフマラソンに出てきました。
こんな大会に出るのは初めてなんで、2月以降、少しづつ、長い距離を走る
練習をしてました。
8時過ぎに受け付けて、着替えたりアップしてたらあっという間にスタート時間

今回は完走を目標にしてたので、かなり後方からスタートして、マイペースで走りました。
・・・が、平坦なコースだったのと、回りが速かったこともあって、普段の練習よりも
30秒以上速いペースで10キロ以上走ってました。
案の定、13キロ過ぎたあたりから、膝に痛みが出てきて、鎮痛剤を飲んだり、膝に水を
かけたりしながら、なんとかゴール。
やはり初めて完走できたので、すごい嬉しかったし、自信になりました。
大会に誘っていただいた皆さんに感謝です。
唯一、基地内は写真撮影厳禁だったので、写真撮れなかったのが残念です。
次は萩マラニック。これは厳しいコースだし、ほんと、完走だけ目指そう。

帰りはもう、両膝外側が痛くて痛くて。今もすでにサポーターしてます。
明日以降はこれに筋肉痛もくるのかなぁ。

― posted by mitch3000 at 05:37 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2010.4 >>
SMTWTFS
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 
ThemeSwitch
Created in 0.0310 sec.