大雪の翌朝

夜中、屋根を雪が落ちる音がたまにするなと思ってましたが、
起きて外を見たら、ガレージの屋根が一部破損してました。
道路は完全に雪が残ってガチガチ状態。
家の回りの道はひどいものでしがた、幹線に出たら
なんとか大丈夫な状態で一安心。
職場駐車場に到着して、職場まで歩くのが一苦労でしたね。

昼間に道路情報を見てたら、山口〜美東に抜ける道が
放置車両で大変だとか、高速が終日通行止めだったので、
2号線が大渋滞だったとか、そんな情報ばかり。
影響を受けた方々、お疲れ様でした。

さて、一日晴天だったから、夕方には溶けてるかと思いましたが、
帰りにもしっかりと雪が残ってました。
特に家の回りは、屋根から落ちた雪で歩けない状態。
20センチくらいの雪があるかんじです。
昼間にまた雪が落ちたらしく、ガレージは朝よりも傷んでたし、
やはり積雪は侮れないもんです。雪国の大変さがよくわかりました。

― posted by mitch3000 at 07:40 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2010.3 >>
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2524 sec.