季節外れの大雪

昨晩からの雨が、また出勤する頃から雪に。
しかも、昨日よりも降り方が激しい!
あっという間に、外が真っ白になりました。
仕事で窓のない部屋にこもっていて、昼にみたら、
さらにひどい状態に。その次点で阿東町あたりは26センチ積もってたらしい。
結局、夕方までずっと降り続いてました。
おかげで帰宅するまでにまず、車の雪下ろしから始めましたね。
まるでスキー場に行ったときの帰り状態。
しかし、さすが3月の雪、湿気を含んで重たかった。
帰宅するまでの道にも、あちこちで雪が残っていたので、
明日の朝は凍結確定でしょう。

しかし、さっきから家の屋根からどさどさと雪が落ちてます。
今までに、こんな夜にこれだけの雪が屋根に積もっていたことは
無かったかも。もう少ししたら凍って落ちなくなるかもしれないけど、
とりあえず、物置の屋根が雪で割れないことを願います。

職場の庭

職場の庭。雪で真っ白

― posted by mitch3000 at 08:25 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2010.3 >>
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1545 sec.