第2回湯田ぐるぐる酒と肴の旅

湯田温泉にある原田酒舗さん主催の「湯田ぐるぐる酒と肴の旅」が開催されましたので、職場の方々と参加してきました。
チケットを購入した時期が違ったので、お店を回る順番が違ってたので、開始ぎりぎりになって、原田酒舗さんのお力でチケット交換していただける方を探していただき、なんとか一緒に回ることができました。ホントにありがとうございました。

さて、回ったお店とお酒ですが、
1軒目 だんだん茶屋
「獺祭」旭酒造 純米大吟醸三割九分 純米大吟醸50 にごり酒
「長陽福娘」岩崎酒造 純米吟醸 純米酒ひやおろし

2軒目 割烹 ひさご
「長門峡」岡崎酒造場 吟醸ひやおろし 純米吟醸
「東洋美人」澄川酒造場 純米吟醸愛山 純米吟醸611

3軒目 旬彩 まさらっぷ
「貴」永山本家酒造場 山廃純米貴雄町20BY 純米吟醸貴山田錦無ろ過生20BY
「雁木」八百新酒造 たぶん純米吟醸とひやおろし(記憶があいまい)

どこのお酒も美味しかったし、料理も良かった。
最初、5250円は高いかな?とも思ったけど、結果的には
大満足でした。次も必ず行くぞと!

P1010361s

獺祭と長陽福娘

P1010367s

ひさごの「かなとふぐ昆布〆のたたき」と「すっぽんの茶碗蒸し」

P1010372s

まさらっぷの前菜三種

― posted by mitch3000 at 11:49 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2009.11 >>
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1952 sec.