大雨と断水

朝からすごい雨でしたが、まさかこんな被害が出るとは思いませんでした。
降り続いた雨は、県内の道路に相当の傷跡を残し、至る所で通行止め。
ヤマダ電機やフジグランも水に浸かっていたとか。

なんとか普通に帰ったものの、シャワー浴びて帰ったら、
その後から断水。公民館に水をもらいに行きました。
幸いにも、飲み水は「富士の湧水」があるので、なんとかなりますが、
トイレその他で困ってます。
水の大事さを痛感ですね。

― posted by mitch3000 at 09:26 pm commentComment [4] pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント[4件]

1. 東郷鵬山 — July 22, 2009 @10:03:23

:o
どうも、ご無沙汰です。東郷です。

ニュース観て、本当に驚いています。
山口は全面的にひどいのでしょうか?
それにしても水が使えないのは困りますね。
お見舞い申し上げます。

ところで、皆さん、お元気?
(ってこんな状況の中で、不謹慎ですが……)

2. おねぃ@防府 Website — July 22, 2009 @13:13:06

おお、東郷さん!
お元気ですか?
おねぃは、あいかわらずお気楽に生きてます。

こっちは、テレビでいきなり全国区になってびっくりですよ。
防府から山口への主要経路が断たれて移動が大変ですが、
実はライフラインは山口市のほうが被害が大きいという…。
防府は、停電も断水してないですからねぇ。

3. うたさん — August 18, 2009 @21:33:24

l_P~
東郷さん!
お久しぶりです。
今年から広島本社に転勤になり横浜から広島に引越ししました。
最後にお会いした築地での飲みが7年も前になります。
海外に行かれると聞いていたのですが戻られたんでしょうか?

・・・ってmitchさんのページで私信みたいでごめんなさい。
私も実家が防府市ですがなんともありませんでした。

山口市内は断水で大変だったそうですね。
でも無事でなによりです。

4. mitch — August 31, 2009 @14:36:24

おお、こんなにレスがついてたとは!
今頃、気がつきました。
>東郷さん
ええ、みんな元気にやってますよ。
断水は復帰までに1週間かかりましたが、湯田温泉が
半額になったりして、それなりに助かりました。
寸断されてた道路も、今週末には復活しそうですが、
まだまだ平常どおりになるまでには時間かかりそう。
最近は東京に行くことも減ってるので、お会いすることも
無くて残念です。

>うたさん
いつのまに近くに戻ってるんだっ
たまには顔出しなさいw

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2009.7 >>
SMTWTFS
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0402 sec.