そして平日めがひら

先週の大佐に続き、今度はめがひらで滑ってきました。
昨日まで雪で通行止めだったので心配してましたが、
朝から雨まじりの天気だったので、高速までの道は凍結もなし。
高速はやや雪が降ってたけど、吉和近辺までは積雪もなくスイスイ。
しかし、吉和で降りて、めがひらに到着してみると、平日なのに
けっこうな人でした。どうも九州方面とかから練習に来るのに最適らしい。
大佐まで行ってた人がこっちに流れたんじゃないかな。
今日が二日目の初心者がいましたが、けっこう頑張ってくれたので、
しっかり上級コースまで連れて行きました。
あっちのほうが雪質がよくて、滑りやすかったという心強いお言葉も。
たっぷり3時過ぎまで滑って、隣のクヴェーレ吉和へ。
ここの温泉、熱めでいいけど、洗い場が少ないのが難点かなぁ。
まあ、リフト券持って行くと無料で入れるから、文句いう筋合いもないですけど。
帰りに六日市の山賊でがっつり食べて、のんびり帰ってきても、19時過ぎ。
やはり近いって、いいなぁ。
さて、次はどこに行くかなぁ。恐羅漢かな?

― posted by mitch3000 at 08:48 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2009.1 >>
SMTWTFS
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2544 sec.