仕事はじめ

相変わらず寒い仕事はじめでした。
職場に人がいない年末年始の後って、どうにも冷えてるんだよなぁ。
そんな中、朝からバタバタ動いてたので、一日はあっという間でした。
夕方になって暖房が切れたので、寒さに負けて帰ってきましたが、
まあ、初日から残業しなくてもいいかなと。

帰ってテレビを見ていたら、派遣村の様子をやってました。
はやく仕事を探して欲しいなとは、切に思うけれども、
なんか自分たちがこうなったのは、政府のせいだとかいう雰囲気で
代表者が言い出すと、税金使ってるくせに何を言ってるかなと思います。
派遣の給料よりも安い給料で貯金して頑張ってる人もたくさんいるのに、
なぜ、仕事が切れたらいきなり路頭に迷うのかと、備えのなさに
あきれてる人も多いと思います。

まあ、こんな時代があったねと、はやく笑えるような時代が来るのを
願っております。それまで、頑張ってください。

― posted by mitch3000 at 09:00 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2009.1 >>
SMTWTFS
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2234 sec.