秋吉台の花火大会

朝10時40分山口出発で場所取りにゴー。
観光バスの客しかいない状態の秋吉台展望台に到着し、シート4枚設置。
えらい暑い!
しかし、いつもの場所に行こうとしたら、今回レーザーショーやるってことで、
立ち入り禁止。しかたないので、立ち入り禁止テープぎりぎりに設置したけど、あれだけのエリアをクローズしたら、人はあふれちゃうんじゃないかとちょっと心配。
いったん山口方面に戻りつつ、やまむらで食事。
唐揚げ定食をほおばりながら、途中外を見ると大雨。夕方は大丈夫か?
すぐに雨は止んだけど、店を出たらそこは脱衣場状態。むし暑っ。
汗かいて気持ち悪いので、ヒマラヤにてTシャツの着替えを購入。
また戻って、湯の口温泉天宿で露天風呂。こういう日は水風呂最高。
近くでおにぎりをゲットして、秋芳洞の駐車場へ到着。
ここで、同行者6名と合流し、団体で秋芳洞へ。やはり涼しくていいなぁ。
一番奥の黒谷支洞まで行って戻り、愉快な仲間とエレベーターで地上へ。
展望台付近まで来ると、なんかど真ん中に太鼓がいて、
このあたりがメインですという雰囲気がありあり。
私らは花火ベストの位置でとったので、ちょっと不利かなぁ。
さらに今回だけ行われたレーザーショーが始まって見ると
ぜんぜん場所が悪くて見えず、同行者に対し、ちょっと面目ないかんじ。
それでも肝心の花火については、やはり長年の経験が生きて、
ベストに近い場所だったので、安心して見れて、ほっと一安心。
人が多くて寝て見ることができず、若干首は痛かったけどね。
いつもどおりの光と音の迫力を堪能して、満足してまた洞を通って駐車場へ。
この頃にはすでに渋滞も解消してたので、スムースに帰れました。
とはいえ、家に着いたのは11時半。長い一日でした。

さて、来年はどっちの場所で見ようかなぁ。ちょっと悩みますね。

IMG2686s

花火1

IMG2688s

花火2

IMG2689s

連発花火

― posted by mitch3000 at 11:37 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2008.7 >>
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0836 sec.