中国旅行3日目は臨沂に移動

6時40分に起きてシャワー浴びて支度。
朝7時半に王さん劉さんと合流して、永和豆漿で朝食。
美味しいんだけど、朝食にしては、あまりに量が多かったかな。
でも、朝食にお粥と油条、豆乳は食べてみたかったので満足。

IMG2131s

芙蓉街

IMG2135s

プール化した泉

食後、古い街並みを再現した芙蓉街へ。昔風の路地が面白い。
そして、その中の泉で泳いでる人がいるのにビックリでした。
そこから珍珠泉や河のほとりの黒虎泉などを見てホテルに戻り、チェックアウト。
4人とはホテル前で別れ、再開を約束して、庄さんの妹さんとその彼氏の張さんと
一緒に車で臨沂市莒南県大店へ。彼の愛車はシトロエンでした。
高速道路は思ったより混雑してなかったけど、40キロくらい?で走ってるような遅いトラックが多く、
せっかく直線道路なのに、トラックを避けるために右左と追い抜くのに忙しいかんじです。
途中、すごい昔の中国式トイレを体験しつつ、16時頃、庄さんの実家到着。
しばらくゆっくりさせてもらい、庄さんの通った小中学校を訪問。
ご家族みんなで食事をいただき、本日のホテルに送ってもらいました。
山のふもとの環境よさそうなホテルに到着したのが、19時半頃。
ゆっくり時間あるので、洗濯などしてたら、移動疲れが出たのか、寝たのが22時頃でした。
はやいな。

IMG2196s

小学校の教室前

― posted by mitch3000 at 11:08 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2008.5 >>
SMTWTFS
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1494 sec.