ヒサシブリの人吉ラフティング!

2時半すぎに固定電話が鳴り、起床。
出発時間に電話で起こされてしまいました。
あわてて着替えてすぐに出発、なんとか他の人は予定どおりに
ピックアップ。3時半に別の車と合流、乗り換えて出発。
車の中で睡眠補給して、朝7時過ぎには人吉到着。
うーん、集合は10時なんで、ちょっと到着早いですね。
今度から4時発でもいいかも。
ジョイフルで朝食をゆっくり取って、ラフティングワールドへ。
早めに到着してまったり休憩、9時半頃から準備して、
10時半からラフティング開始。今日のガイドさんはやや物静か?

午前中は、ゆるやかな場所だったので、泳いだり流されたりして遊ぶ。
やはり暑いと水に落ちることに恐怖感ないので気持ちいいなぁ。
むしろ落とされたいくらい。
滝の下をくぐったとこで午前中終了。
今日の会社のお昼はとっても豪華で、食べきれないくらいのバーベキューでした。
時間いっぱい食べて、午後の部開始。
午後は人が増えて、8艇くらい。水をかけたり、引っ張り落としたりするには、このほうが面白いですね。
5メートルジャンプも無事に終わったし、数々の瀬も難なくクリアしたけど、
なんとなくイベントが少なくて物足りなかった気も少し。
やはり会社によって楽しませ方とか違うんですねぇ。
会社に戻って軽くシャワー浴びて解散。
今日の宿舎は、前回と同じ丸恵本館。安いし温泉いいし最高。
荷物を置いて前回美味しかったので中村屋。
お勧めは、やはり土瓶蒸しかな。支那天は頼み過ぎちゃダメ。
宿に戻って、温泉に入ってビール1本飲んだら、すぐ爆睡。
たぶん10時前には全員意識なかったかと。

DSC00110

5メートルジャンプ!

― posted by mitch3000 at 11:15 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2007.9 >>
SMTWTFS
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2806 sec.