美川美和徳地めぐり

台風の影響を考えて、今日は海じゃなく別のところへ。
前から気になっていた美川ムーバレーに行ってみました。
入り口からして、すごい涼しい。寒いくらいです。
中ではアップダウンやイベントがあって、あっという間に1時間半。
思ってたよりずっと面白かったです。やはり夏行くのがお勧めかな。

お昼は近くの水車、でかまるくんのところで蕎麦を堪能。
しかし、時間無くて、ほんとに急いで食べて、
あまり味がわからなかったのが、残念でした。

で、なぜ急いだかというと、12時半錦町駅出発のとことこトレインに乗車したから。
トンネルは涼しく気持ちよかったし、キレイだったけど、外は暑かった!
でも、一見の価値はあると思うので、ここもお勧め。
雙津峡 温泉に入り汗を流して、気持ちよくなったところで、
帰りはまた、とことこトレイン・・・大汗w

道の駅ピュアライン錦の裏で、ちょっと水遊びできるかなと思ったけど、
さすが台風の影響で増水してて、足を入れるだけにしておきました。
冷たくて気持ちよかったけど、流されちゃしゃれにならん。

夜の花火大会にむけ、徳地に移動。
いったん、ねむの木で予約を入れてから、車を臨時駐車場へ。
大会本部すぐ近く、仕掛け花火の正面にシートを敷いて、
いい場所がとれたと喜んで、美味しいオムライスを食べに行って、
戻ってきて花火開始を待ちました。
仕掛けが始まり、正面で楽しんだ直後の打ち上げ。
・・・・ちょうど打ち上がる方角に、なぜか電信柱と小屋が!
や、やられた・・・上に上がった花火は見えるけど、中くらいのものは
隠れてしまいます。はやくから行ったのに、すごく残念。

寝ころんで見れたこと以上に、反省点を感じる花火でした。
来年こそは!

DSCF0276

雙津峡温泉駅

DSCF0307

徳地花火大会

― posted by mitch3000 at 11:53 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2007.8 >>
SMTWTFS
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2600 sec.