東京出張 アキバ泊

久しぶりの東京出張です。
今回は翌日の仕事が浅草ビューホテルなので、つくばエクスプレスで
一本で行けるということで秋葉原に宿をとってみました。
この日記を始めた頃には、けっこう出張も多く、よく秋葉原にも
行っていたのですが、最近はぜんぜん行くことがなくて、
久しぶりに行ってみて、かなり驚きました。
駅はキレイになってるし、大きなヨドバシはあるしで、なんとなく
道に迷いそうでした。昔、パソコンパーツを1台分抱えて持って帰っていた
頃が懐かしいです。CD-Rを10枚まとめ買いして持って帰ったこともあったなぁ。
今では考えられません。


で、今の秋葉原といえば、オタクの街ということで、それっぽい人が
いるかなと思ったんですが、平日ということもあるし、私がそれらしい
ところをよく知らないこともあり、発見できませんでした。
ただ、昔より女性が増えたなという印象はありました。

やっと見つけたメイド喫茶に、話のタネで入ってみました。
おお、意外と女性も入ってるんですね。驚きました。
内装などはいたって安めで、いつでも店を変えられそうな雰囲気です。
で、眼鏡をかけたメイドさんに接客されます。落ち着きません。
まあ、値段的にはちょっと高めだけど、許せる範囲でした。
中にはオプションつけて、メイドさんとずっと話してる人もいたけど、
普通の人も普通に行ける、そんなかんじがしました。

それにしても、暑かった!ほんとに上着いらないくらいでした。
運転しないでいいと思うと、ビールがいくらでも飲めました(笑

― posted by mitch3000 at 10:46 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2007.5 >>
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1843 sec.