一太郎って・・・

今日も寒い中、一日、書類作りに没頭。
キライな一太郎での文書作りだったんだけど、もともと
キライと思ってるから、相変わらずいろんなところが気になって、
思ったとおりの操作でエラーくらうと腹が立ってきます。
なぜ、罫線と斜線と括弧で消し方を変える必要があるんだ?とか、
罫線込みの表を普通にコピーしようとしたらできないと言われたりとか。

いや、一太郎だけで考えてたら、そういう仕様でいいのかもしれないけど、
すでにWindows対応して相当立つというのに、まだ、他のソフトと
同じような動作で使えないのがイライラします。
結局、昔ながらのエスケープメニューを使ったほうが、はやく
処理できるし、できることも多いのって問題では?

ということで、私が一から作る書類はワードが多いんだけど、
職場には太郎使いのほうが多いので、後々迷惑をかけてることも
あるんだろね。
でも、差し込み印刷は、ワードエクセルペアが楽なんだよね。
たまに太郎の差し込み文書見ると、めまいがしてくるし。

すいません、単なるソフトの愚痴でした。

― posted by mitch3000 at 10:05 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2007.3 >>
SMTWTFS
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1420 sec.