秋吉台トレランセミナー

トレラン選手の奥宮さんが秋吉台でセミナーをされるということで、
参加してきました。

初級編ということでしたが、なかなか皆さん気合の入った装備。
登り方、下り方など勉強になりました。
今年の夏は主に山練を考えているので、また走り方の復習しに秋吉台に行こうかな。
それにしても、いつもと違うコースを走ると、改めて景色にいい場所だと思います。
ここもホームコースにしたいな。

セミナーが終わって、バーベキューで懇親会。
いろいろなことが話せて、とても楽しかったです。
たまには自分磨きをするのが大事だな。

― posted by mitch3000 at 10:00 pm

平尾台トレイルランニングレース2015

今年も雨予報で31キロに短縮、見どころの稜線などがカットされ、林道と舗装道路が増えましたが、
自然に対する影響を考えるとしかたないですね。
昨年よりは走りやすかったので、登りも下りもがっつり走って帰りました。
無事に怪我なくゴールできたのが収穫です。
松本大さん、吉野剛さん、高岡尚司さんに教わったことが早速役に立ちました!

― posted by mitch3000 at 10:28 am

平尾台前日

明日が平尾台トレランということで、前日受付に行ってきました。
稚加栄で昼食食べて、好日山荘で萩往還用の買い物をして、会場入り。
すでに何度も出ているので、だんだん新鮮味はなくなってますが、
会場に来ているお店を見たり、そこで話をしたりするのがとても楽しいです。

今回はそんなに買い物してないけど、気になる靴は発見してしまった。
萩往還で使えそうだなぁ。ああ、また靴が増えそう。

― posted by mitch3000 at 08:56 pm

今月3回め

今日は新しい職場の関係で、3回めの飲みでした。
横と縦のつながりが広がって、それ自体は有意義だし、
お酒も好きなので、楽しんで参加してきました。

でも、やはりこんな頻度で飲みが入ると、金銭的にも
肉体的にもきついですね。
あと、2、3回は有りそう。
一次会で帰らないと、持ちませんw

― posted by mitch3000 at 10:27 pm

佐賀さくらマラソン

佐賀さくらマラソン、走ってきました。
暑そうな予報が出ていたので、今回はノースリーブを選択。
それが良かったのか、暑さに弱いことで定評のある私も、
なんとか耐えることができました。
今回は練習不足を実感してたので、とにかく突っ込まずに走ってみましたが、
暑さに負けないよう、エイドで水を浴びながら走ってたら、なんとなく
27キロあたりからまだ行けそうな気がしてきて、そのまま走ることが出来ました。
今回は後半のほうが1分45秒速かったので、ネガティブスプリット達成かと思いましたが、
よく見るとスタートまで1分44秒かかってるから、実質は1秒速かっただけでしたw
まあ、こういう走り方のほうがやはり楽だということは身を持って感じたので、
来シーズンまでにペースの底上げをしたいと思います。
それにしても流石に疲れましたねー。

― posted by mitch3000 at 08:29 pm

<< 2015.4 >>
SMTWTFS
   1 234
5 6 7891011
12131415161718
19 202122232425
2627282930  
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2399 sec.